1990年代のヒット曲名曲~時代を励まし続けたJ-POP ~  1991年、1992年、1993年、1994年、1995年、1996年、1997年、1998年、1999年のおすすめJPOPヒットソングを中心に紹介しています。90年代の名曲ヒット曲満載です!CD紹介やiTunesStoreのダウンロードも簡単にできますよ!
<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年1997年  ⇒ 1998年  ⇒ 1999年


HOME > CATEGORY - 今日のおすすめ~舞台

カテゴリ:今日のおすすめ~舞台の記事一覧



           スポンサードリンク
       



--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
松尾スズキ 宮あおい 田辺誠一 荒川良々 宮藤官九郎 ウーマンリブ VOL.12 「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」 :チケット情報
▼松尾スズキ 宮あおい 田辺誠一 荒川良々 宮藤官九郎 ウーマンリブ VOL.12 「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」 :チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ウーマンリブ





ウーマンリブ VOL.12

SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER
サッドソング・フォー・アグリードーター

**********************************************************
前回から2年半も空いちゃいました。
なにがウーマンリブなのか正直分からなくなっています。
そしてこの顔ぶれ。
分からないなりに、なにか得体の知れない問題作が生まれそう。
「人はどこまで分かりあえるのか」
そんなシンプルなテーマで、ちょっとやってみます。

宮藤官九郎
**********************************************************



<作・演出> 
宮藤官九郎

<出  演>
松尾スズキ 宮あおい 田辺誠一
荒川良々 宍戸美和公 少路勇介 矢本悠馬 宮藤官九郎
岩松了

<東京公演> 
【日時】2011年6月10日(金)~7月10日(日)

<大阪公演>
【日時】2011年7月13日(水) ~ 7月18日(月・祝)





「人はどこまで分かりあえるのか」

私は、成人する前までは、この世に悪い人なんていないはずだし、自分が努力すれば、分かり合えない人もいない!
と信じていました。
でも、いろいろな経験をして、いろんな人とも出会い、考えを変えました。

この世界には、分かり合えない人もいる。

そう思った時、とっても気持ちが楽になれたことを覚えています。

分かり合える人ばかりではない、そして悲しいことがたくさんあるこの世界で、分かり合える人と出逢えた時の喜びは、はかりしれない。

そして、松たか子さんの「未来になる」を聴いた時も本当にうれしかった。



この悲しい世界で迷わぬように

他の誰でもない「あなた」がいて
他の誰でもない「わたし」がいて
それが私たちの未来になる
重ねたその手を離さないで


未来になる 松たか子 歌詞情報 - goo 音楽より引用



そして、すべてを「分かり合える」ことを求めない。
人はひとりひとり違うのですから。
それこそ「みんなひとり」です。

だからこそ、何かひとつでも、心から”そうだよね”って言い合える人を見つけた時、本当に本当にうれしいし、それは宝物だと思えるのです。

松たか子さん、そして、松さんの生きる姿勢に共感するたくさんの人たちは、わたしにとって、分かり合える人。
それは、面識のある・なしは関係ないと思うのです


そういう人たちが、同じ世界で同じ時代を共に生きている、と感じられるだけで十分うれしいし、勇気になります。


「人はどこまで分かりあえるのか」

とても興味深いテーマですね。

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]ソラニン スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る


▼松尾スズキ 宮あおい 田辺誠一 荒川良々 宮藤官九郎 ウーマンリブ VOL.12 「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」 :チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ウーマンリブ




           スポンサードリンク
       



2011'03'31(Thu)14:45 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
三谷幸喜/野村萬斎/深津絵里/大泉洋 「ベッジ・パードン」 :チケット情報
▼三谷幸喜/野村萬斎/深津絵里/大泉洋 「ベッジ・パードン」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1101829




「ベッジ・パードン」


英国留学中に夏目漱石が綴った文章に、度々登場する<ベッジ・パードン>なる女性。
孤独な一人の留学生・漱石は、異国の地でどんな人間関係を育んでいたのだろう?
三谷幸喜が着目した“のちの文豪”と“ベッジ・パードン”とのふれあい。
野村萬斎、深津絵里、大泉洋、浦井健治、浅野和之で描く、“心の交流”の物語。



  • 公演期間
    2011/6/6(月) ~ 2011/7/31(日)
  • 会場
    世田谷パブリックシアター (東京都)
  • 出演者など
    [劇作・脚本・演出]三谷幸喜 [出演]野村萬斎 / 深津絵里 / 大泉洋 / 浦井健治 / 浅野和之





そろそろ、気になるエンタメ情報なんかもぼちぼちアップしていこうかな、と思います。
お金がある人はお金を出して、経済を動かしていくのも力強い支援のひとつだと私は思っています。

この役者陣、三谷幸喜。
“心の交流”の物語。


いいものをみせてくれるんじゃないかなって、感じましたので、紹介させて頂きました。


▼三谷幸喜/野村萬斎/深津絵里/大泉洋 「ベッジ・パードン」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1101829




           スポンサードリンク
       



2011'03'26(Sat)17:43 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
中村獅童 長谷川京子 平岡祐太 草刈民代 「淋しいのはお前だけじゃない」: チケット情報
▼中村獅童 長谷川京子 平岡祐太 草刈民代 「淋しいのはお前だけじゃない」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1056499




「淋しいのはお前だけじゃない」
TBS名作ドラマシリーズ

サラ金や大衆演劇の世界を背景に描かれた、メルヘンチックな大人の童話。


<ストーリー>
借金取りでありながら、多額の借金を抱える沼田薫(中村獅童)。回収した金の一部を自分の借金返済にあてるも、負債は利子だなんだとケチをつけられ多めに 回収され、苦しい生活を送っていた。儲かるのは組ばかり、というシステムである。一生組に飼いつくされて終わってしまうだけの人生だと嘆き、結局はふてく されて酒を呑む沼田と、夫婦の将来を嘆く妻のよし江(長谷川京子)であった。   
そんなある時、大衆演劇一座の座長がお金を持って蒸発する。一座は解散し、残ったのは座長の妻・竹村常子(草刈民代)と、その息子で一座のスター・市太郎 (平岡祐太)、そして多額の借金。そこへ一座の借金回収に現れた沼田は、常子と市太郎の人情話に心を打たれ2人を?がしてやろうとする。しかし組の人間が 現れ、殺されかける沼田。しかもその親子の人情話が全くの嘘であることも発覚する。
沼田が生き残る方法はただ一つ。一年以内に旅一座の借金も含め、ブラックリストに載っている人々全ての借金を回収すること。それが組の出した交換条件だった。
そこで常子は沼田に、芝居で借金を返済することを提案する。一年もあればそれは充分可能、ブラックリストのメンバーを集めてそこで囲ってしまえば一石二鳥 ではないかと。大反対のよし江の話しに全く聞く耳を持たない沼田は、常子と市太郎の舞と、おひねりの額を見てその提案に軽率に乗ってしまう。
こうして借金まみれの一座が出来上がっていくのだった…。


2011/6/17(金) ~ 2011/6/26(日)

赤坂ACTシアター (東京都)

[原案・原作]市川森一 
[劇作・脚本]蓬莱竜太 
[演出]マキノノゾミ 
[出演]中村獅童 / 長谷川京子 / 平岡祐太 / 草刈民代 / 他





最近、「草刈民代」という女優に少し惹かれています。
昨年のNHK大河「龍馬伝」の竜馬の母親役と寺田屋の女将・お登勢役がとってもよかったんですよね。
現在も、「外交官 黒田康作」に出演されていますが、やっぱり好きですね。
バレリーナとしては超一流だった彼女ですが、その当時より、今の方が身近な感じでうれしいです。
今後のご活躍、期待しています。


▼中村獅童 長谷川京子 平岡祐太 草刈民代 「淋しいのはお前だけじゃない」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1056499


BALLERINEBALLERINE
(2010/04)
草刈 民代、〓 忠之 他

商品詳細を見る

草刈メソッド DVD&BOOK草刈メソッド DVD&BOOK
(2010/07/07)
草刈 民代

商品詳細を見る





           スポンサードリンク
       



2011'02'17(Thu)15:29 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
橋本じゅん 石原さとみ 大東俊介 粟根まこと 田中哲司 劇団☆新感線プロデュース「港町純情オセロ」: チケット情報
▼劇団☆新感線プロデュース「港町純情オセロ」: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=港町純情オセロ



劇団☆新感線プロデュース「港町純情オセロ」

メタルの次は和物!劇団☆新感線の次なるシェイクスピアは「オセロ」!


<あらすじ>

時は1930年、世界大不況の真っ只中。場所は戦前の関西のどこか、ヤクザたちが集う港町。
日本人とブラジル人のハーフい藺むた牟田オセロ(橋本じゅん)は藺牟田組組長。抗争で痛めた体を治療する為に入院した病院で、医院長の一人娘・モナ(石原 さとみ)に出会う。退屈な毎日を送る箱入り娘のモナは、自分の知らない刺激的な世界の話を聞かせてくれるオセロに惹かれ、結婚。オセロも若くて屈託のないモナを気に入り溺愛している。
そんな中、次期若頭候補である藺牟田組ナンバー2・いとう伊東ごう郷、通称:ミミナシ(田中哲司)はオセロの 不在中、代わって界隈をおさめていた。しか し、同じく藺牟田組で異色の一流大学出身エリート・しおみ汐見ひでき秀樹(伊礼彼方)から聞いた、組長の言葉に驚愕する。
「次期若頭は汐見だ」
オセロの右腕として藺牟田組に仕えてきたのに、ケンカも出来ない汐見がなぜ・・・?
実は、ある事からオセロを憎み、晴らすチャンスを伺っていたミミナシだったが、これをきっかけに心の 奥底に眠らせていた憎しみが一気に溢れ出し、ついにオセロをおとしめる陰謀を企てる・・!!
オセロとオセロを取り巻く全てに憎悪するミミナシは、汐見、モナ、そして倶楽部のオーナー・さんのみや三ノ宮わたる亙(粟根まこと)、ミミナシの妻・伊東 絵美(松本まりか)、ミミナシを慕って行動を共にする絵美の弟・おきもとじゅん沖元准(大東俊介)らをも言葉巧みに操り、自らの悪計のコマとして彼らを動 かし始める――。
誰もが翻弄され、愛と憎しみが絡み合う中、オセロと最愛の妻・モナが辿り着く先は・・・!?

『みんなまとめて地獄につれてったる。さぁ門は開いたで。とびっきりの地獄の始まりや!』



[脚色]青木豪 
[演出]いのうえひでのり 
[出演]橋本じゅん / 石原さとみ / 大東俊介 / 粟根まこと / 松本まりか / 伊礼彼方 / 田中哲司 / 他



赤坂ACTシアター(東京都)  2011/4/30(土) ~ 2011/5/15(日)
イオン化粧品 シアターBRAVA!(大阪府)  2011/4/15(金) ~ 2011/4/22(金)



⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=港町純情オセロ より引用


劇団☆新感線プロデュース、石原さとみちゃんがどんなお芝居をみせてくれるのか、気になるところです。
田中哲司さんも本当にひっぱりだこですね~。
先日は、松さんと森山末來くんとどんなお話をしたんでしょう。
皆さん楽しそうで、なによりです♪


▼劇団☆新感線プロデュース「港町純情オセロ」: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=港町純情オセロ


新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]
(2008/07/09)
森田剛、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

この森田剛版「以蔵」、かなり評価が高いようですね。
役者「森田剛」、ちょっと気になります。



           スポンサードリンク
       



2011'02'12(Sat)19:29 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
仲間由紀恵 / 山本耕史 / 安田顕 / 生瀬勝久 琉球ロマネスク「テンペスト」:チケット情報
琉球ロマネスク「テンペスト」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=琉球ロマネスク「テンペスト」




琉球ロマネスク「テンペスト」


物語の舞台は、19世紀江戸時代末期の琉球王国。
天才美少女真鶴(まづる)は、名を孫寧温(そんねいおん)と騙り、宦官と身を偽って琉球王国の為に懸命に働く。

これは、性別を偽り、自分の気持ちを偽りながら、琉球を守ろうとした女の壮大な愛の物語である。

主演には沖縄が生んだ国民的女優・仲間由紀恵が、運命のいたずらに人生を翻弄された“男女1人2役”という難役に初挑戦!
真鶴と運命的な出会いを果たし、ロマンスの相手となる薩摩藩の青年士族・浅倉雅博役に、確かな演技で観客を魅了する・山本耕史。
寧温の正体を見破り、脅迫し、言いなりにさせ、遂には琉球乗っ取りを画策する徐丁垓役に、燻し銀の技が光る実力派・西岡徳馬。
真鶴宿敵・妖術を操る王族神の聞得大君を演じるの は、圧倒的な役柄でその存在感を遺憾なく発揮する・生瀬勝久。
脚本は2年連続日本アカデミー賞を受賞した日本一泣かせる脚本家・羽原大介。
日本を代表する映画監督であり、舞台の演出家としてもその才能のフィールドを広げている堤幸彦が挑む。

2011年、日本の舞台史にまた1つ、新たな伝説が生まれる!



[原案・原作]池上永一 
[劇作・脚本]羽原大介 
[演出]堤幸彦 
[出演]仲間由紀恵 / 山本耕史 / 福士誠治 / 安田顕 / 伊阪達也 / 西岡徳馬 / 生瀬勝久 / 他






運命のいたずらに人生を翻弄された“男女1人2役”仲間由紀恵さんが演じられるのですね。
舞台「一二夜」で松さんが演じた“男女1人2役”とは、随分違う時代背景で、こちらも興味深いお芝居です。


山本耕史 / 福士誠治
このお二人はきっとものすごくキレイなんだろうなぁ。

美しく、そしてスケールの大きなお芝居、期待できそうですね♪

2/6~  赤坂ACTシアター
3/5~  新歌舞伎座(大阪府)


琉球ロマネスク「テンペスト」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=琉球ロマネスク「テンペスト」



           スポンサードリンク
       



2011'02'01(Tue)15:25 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
寺島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ 「トップ・ガールズ」 : チケット情報
▼寺島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ 「トップ・ガールズ」 : チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1053583&afid=708




「トップ・ガールズ」

史上最強のガールズ・トークに皆さん是非こぞってご参加ください!男性諸氏も大歓迎です!


今 から春の訪れが待ち遠しくなるような注目作「トップ・ガールズ」は、英国の人気女性劇作家キャリル・チャーチルが1982年に発表した作品で、物語は、実 に痛快な女性だけのパーティから開幕します。
なんと、時空を超えて、歴史上や文学・絵画の世界で名を残した古今東西のヒロインたちが大集結するのです!
次々に飛び出す彼女たちの数奇な運命や出会った男たちとのあれやこれや・・・・。
隠しきれない女たちの本音が炸裂し、奇想天外なパーティは、やがて女性たちの光と影を映し出す現実の世界へ・・・。

  • 公演期間
    2011/4/1(金) ~ 2011/4/24(日)
  • 会場
    シアターコクーン (東京都)
  • 出演者など
    [劇作・脚本]キャリル・チャーチル [演出]鈴木裕美 [翻訳]徐賀世子
    [出演]寺島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ / 神野三鈴 / 麻実れい






この役者陣、また濃い~ですね~。

島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ ・・・
この面々が、「
隠しきれない女たちの本音が炸裂し、奇想天外なパーティは、やがて女性たちの光と影を映し出す現実の世界」を演じる。

いや~濃いですね~。。。


▼「トップ・ガールズ」 : チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1053583&afid=708


四つの嘘DVD-BOX四つの嘘DVD-BOX
(2009/01/07)
永作博美、寺島しのぶ 他

商品詳細を見る

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子、上野樹里 他

商品詳細を見る





           スポンサードリンク
       



2011'01'14(Fri)16:15 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
作・演出 三谷幸喜 パルコ・プロデュース公演「国民の映画」 :チケット情報
▼作・演出 三谷幸喜 パルコ・プロデュース公演「国民の映画」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1051434&afid=708



「国民の映画」

公演日程 2011年3月6日(日)~4月3日(日)


プレビュー公演:3月6日(日)~3月7日(月)
作・演出 三谷幸喜
出演 小日向文世 段田安則 白井晃 石田ゆり子
シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆
平岳大 吉田羊 小林勝也 風間杜夫

PARCO劇場 (東京都)


1940年代のドイツ・ベルリンを舞台に宣伝大臣ゲッベルスと映画人たちとの間で繰り広げられる人間ドラマ。
芸術と権力の狭間で葛藤する人々を描く群像劇がここに誕生!

2011年、生誕50周年を迎える三谷幸喜。
この記念すべき1年を「三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、これまでお世話になったすべての人々へ「感謝」を込め て、4本の新作舞台を書き下ろします。
その中の1本が「国民の映画」です。
「国民の映画」は4本の新作の中で唯一三谷幸喜自身の企画でもあります。





小日向文世
段田安則
白井晃
石田ゆり子
シルビア・グラブ
新妻聖子
風間杜夫



三谷幸喜さんが企画・作・演出を手掛け、演じるのがこの面々ですから、これは期待しちゃいますよね。
この役者さんたちが、”葛藤する人々”をどんなふうに演じてくれるのか。
楽しみな1作です。


▼作・演出 三谷幸喜 パルコ・プロデュース公演「国民の映画」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1051434&afid=708


フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOXフジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX
(2010/10/20)
柴咲コウ、佐藤浩市 他

商品詳細を見る


これもまた別の話 (新潮文庫)これもまた別の話 (新潮文庫)
(2010/04/24)
和田 誠、三谷 幸喜 他

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'12'23(Thu)15:43 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
妻夫木聡 / 蒼井優 NODA・MAP 「南へ」: チケット情報
▼妻夫木聡 / 蒼井優 NODA・MAP 「南へ」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1047435



NODA・MAP

南へ

ただそうあるしかない、人間の実存に纏わる物語。


火の山が大好きな男(妻夫木)が、火山観測所に赴任する。
その赴任先で待っているのは、虚言癖の女(蒼井)。
やがて、大噴火の噂が流れる。流れるのは、噂だけか。
それとも、本当に溶岩が流れ出すのか…。
不確かな情報、予知、夢、噂、群がるマスコミ…
「信」じられないものばかりで織りなされる、まことしなやかな火の山の物語。


2011/2/10(木) ~ 2011/3/31(木)

東京芸術劇場 中ホール (東京都)


[出演・劇作・脚本・演出]野田秀樹 
[出演]妻夫木聡 / 蒼井優 / 渡辺いっけい / 高田聖子 / チョウソンハ / 黒木華 / 太田緑ロランス / 銀粉蝶 / 山崎清介 / 藤木孝




またNODAMAPらしい公演になりそうですね。

不確かな情報、予知、夢、噂、群がるマスコミ…
「信」じられないものばかりで織りなされる、まことしなやかな火の山の物語。



これ、チケットぴあの紹介文ですが、”
まことしなやかな”ではなくて、”まことしやかな”ではないでしょうか?
どうでしょう・・・

そのまま現代私たちが生きる、この世の中のことなんでしょうね。


本当に”まことしやか”にたくさんの情報が飛びかっていますが、それらのどれだけのことが真実なのか。
事実だけれど、真実ではない、、、みたいな危ういものだらけな気がします。

こういう
野田秀樹さんの作品、大好きです。


妻夫木聡 / 蒼井優 / 渡辺いっけい


出演者も興味深いですね。

妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]
(2010/08/25)
妻夫木聡、深津絵里 他

商品詳細を見る

うそっ。うそっ。
(2010/06/30)
蒼井優

商品詳細を見る


▼妻夫木聡 / 蒼井優 NODA・MAP 「南へ」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1047435




           スポンサードリンク
       



2010'12'07(Tue)14:54 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
長塚圭史演出 田中哲司 藤谷美紀 大森南朋 「浮標」(ぶい):チケット情報
長塚圭史演出 田中哲司 藤谷美紀 大森南朋 「浮標」(ぶい):チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E6%B5%AE%E6%A8%99&afid=708




神奈川芸術劇場 オープニングラインナップ 日本文学シリーズ
長塚圭史新プロジェクト「葛河思潮社」第一弾

『浮標(ブイ)』

戦争の影が忍び寄り、芸術、思想、生命とあらゆる支えが奪われんとするなかで精神の葛藤を越えてたどり着く再生の境地-。三好十郎の傑作戯曲に長塚圭史が挑む! 

<ものがたり>
夏 も終わりの千葉市郊外の海岸。
洋画家久我五郎は自己の芸術を信じ、肺を病む妻の美緒を看護しながら貧困と闘っている。
彼を排する低俗な画壇、財産の譲渡を 迫る家族など、苦境のうちに妻の病気は次第に悪化していく。
戦地へ赴く親友が五郎を訪ねた数日後、その献身的な努力もむなしく美緒の病状が急変。その枕元 で、五郎は万葉の歌を必死に詠み上げる-。

スタッフ・キャスト
作/三好十郎
演出/長塚圭史
出演/田中哲司、藤谷美紀、佐藤直子、大森南朋、安藤 聖、峯村リエ、江口のりこ、遠山悠介、長塚圭史、中村ゆり、山本剛史、深貝大輔

■神奈川公演
2011年1月17日(月)~23日(日)
・会場=神奈川芸術劇場

■長野公演
1月28日(金)~30日(日)
・会場=まつもと市民芸術館

■東京公演
2月1日(火)~10日(木)
・会場=吉祥寺シアター



同プロジェクトは、長塚が演劇のさらなる可能性を探るべく、新しい創作の場を求め、活動の拠点としている「阿佐ヶ谷スパイダース」とは別に始めたソロプロジェクトだ。”

だそうです。

結婚してますます意欲的に活動されてますね。

吉祥寺シアターは、調べてみたところ、最大定員239名。

こういう小さな劇場で観てみたいなぁ~。


長塚圭史演出 田中哲司 藤谷美紀 大森南朋 「浮標」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E6%B5%AE%E6%A8%99&afid=708





           スポンサードリンク
       



2010'11'17(Wed)14:57 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
森山未來&YUKI 朗読劇の金字塔「ラヴ・レターズ」 :チケット情報
こんな舞台があったなんて、、、

全然スルーしていたんですが、先日、「僕らの時代」で松さん、長塚圭史さんと共に出演していた森山未來くん。
パルコ劇場で20年間、さまざまなカップルで読み継がれる、朗読劇の金字塔、「ラヴ・レターズ」で、YUKIちゃんと共演するんですね~。

実は私、YUKIちゃんも大好きなアーティストの一人なんですが、そんなYUKIちゃんと森山未來くんの朗読劇ってどんな感じなんでしょうね。
まったくのノーマークでした。

とは言ってみたものの、どちらにしても日程的に私は行けそうにありませんので、興味のある方はいかがでしょうか?


20周年記念公演 CHRISTMAS SPECIAL「ラヴ・レターズ」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1046335




かけがえのないあなたへ贈る、ことばの花束。

男と女二人だけ
手紙を書き手紙を読む・・・
今夜あなたもラヴレターを
書きたくなるでしょう。

パルコ劇場で20年間、さまざまなカップルで読み継がれる、朗読劇の金字塔。
そこには人生で味わう、あらゆる形の愛があります。
一番大切な人への想いに浸るひとときを過ごしてみませんか。

■日程・出演
12月7日(火) 19:00開演  森山未來&YUKI
12月8日(水) 19:00開演  ささきいさお&池田理代子
12月9日(木) 19:00開演  鈴井貴之&保坂知寿
12月10日(金) 19:00開演  中川晃教&神田沙也加
12月11日(土) 14:00開演  野村萬斎&若村麻由美
12月12日(日) 14:00開演  田中圭&蓮佛美沙子
12月13日(月) 19:00開演  市川段治郎&木村多江
12月14日(火) 19:00開演  ユースケ・サンタマリア&永作博美






野村萬斎&若村麻由美
市川段治郎&木村多江
ユースケ・サンタマリア&永作博美

あたりも大人な感じで興味あるな~。。。

森山未來&松たか子、でもよかったんですけどね♪♪
あ、でもあのふたりは姉弟みたいな関係だから、
「ラヴ・レターズ」な雰囲気でないかな。。
うん、ちょっと違う。


ともさん。
近いうちに、長塚圭史・森山未來・松たか子共演。
もしくは、長塚圭史作・演出、森山未來・松たか子主演でもいいですよね。。。
期待して待ちましょう♪♪♪


20周年記念公演 CHRISTMAS SPECIAL「ラヴ・レターズ」 :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1046335




           スポンサードリンク
       



2010'11'10(Wed)13:26 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵 作・演出 三谷幸喜「ろくでなし啄木」:チケット情報
藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵 作・演出 三谷幸喜「ろくでなし啄木」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ろくでなし啄木




「ろくでなし啄木」


キャスト
藤原竜也 中村勘太郎
with 吹石一恵
スタッフ
作・演出 三谷幸喜

音楽   藤原道山
美術   堀尾幸男
照明   服部 基
音響   井上正弘
衣裳   黒須はな子
ヘアメイク  河村陽子
舞台監督  松坂哲生
ストーリー

才能がありながら文壇に認められず赤貧洗うがごとくの不遇をかこつ啄木。
文学には縁もゆかりもない香具師のテツ。
仕事のかたわら親分のい いつけで借金とりを手伝うテツが、啄木の借金をとりたてに行ったことから二人は知り合う。
何の接点もない二人はなぜか意気投合。
夜な夜ないきつけのカ フェーで飲み明かすまでに。
いつしかカフェーの女給のトミも楽しい仲間に加わる。
そこには微妙な三角関係が生じるが、妻子ある啄木がトミと結ばれ、トミに 恋するテツは涙をのんだ。
ある日、例によって金に困った啄木は、小金を貯めこんでいるらしいテツにお金を出させる一計を案じ、トミも巻き込んでの大作戦を 展開する。
しかしこの事件について言うことは三人ともばらばらで、まさに”真実はやぶの中”。
一体その時三人には何か起きたのか、何が真実で、何がうそなのか?


場所

東京芸術劇場 中ホール 1/7(金)~1/23(日)
天王洲 銀河劇場 2/17(木)~2/26(土)






三谷幸喜さん、待望の書き下ろし新作。

藤原竜也 中村勘太郎
with 吹石一恵


公式ホームページの
三人。
すごい雰囲気がありますね~。
若いのに、色気たっぷりです。
こんな感じの舞台なんでしょうかね。
⇒ http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=148

でも、松さんが出演した「ロマンス」のように、ちらしの写真と舞台の雰囲気がほとんど関係を持たないこともありますから、(あれは特別?)幕を開けてみなくてはわかりません。

三谷幸喜さんのミステリーと言えば、いわずもがな「警部補 古畑任三郎 だと思いますが、そういう雰囲気?
(ちなみに松さんが出演しているのは、「古畑任三郎 2nd season 」の山城新吾さんの回です。)


きっとおもしろい舞台を作ってくれるのでしょうね♪


藤原竜也くんと言えば、彼のインタビューも今月発売された、こちらの書籍に掲載されています。

蜷川幸雄の稽古場から (クルック)蜷川幸雄の稽古場から (クルック)
(2010/10/02)
蜷川幸雄

商品詳細を見る

なかなか読みごたえのある本で、発売後しばらくは発送まで5~9日かかっていたようですが、現在は在庫がそろったようで、「在庫あり」。


藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵 作・演出 三谷幸喜「ろくでなし啄木」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ろくでなし啄木




           スポンサードリンク
       



2010'10'15(Fri)14:58 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「シア・ジュンス ミュージカルコンサート with Friends」 :チケット情報
「シア・ジュンス ミュージカルコンサート with Friends」 :チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1044375




「シア・ジュンス ミュージカルコンサート with Friends」


今年、韓国で上演されたミュージカル「モーツァルト!」で天才音楽家・モーツァルトを演じたジュンス。
圧倒的な歌唱力と全身で歌いあげる姿が観客を感動の渦に巻き込んだXiazartが再び!
今回のコンサートでは、「モーツァルト」ハイライト版を上演。
実際の舞台を観られなかった方は必見!!
また同作の音楽を担当した作曲家シルベスター・リーヴァイがジュンスのために用意した新曲も披露される。
またウィーン版「モーツァルト」コロレド大司教、「エリザベート」初代トートを務めたドイツの人気俳優ウーヴェ・クレーガーもゲスト出演し、ジュンスと共演が実現!
さらに2012年に韓国初演のミュージカル「エリザベート」(音楽:リーヴァイ)のハイライトシーンも予定されおり、ミュージカルファン垂涎の超豪華なプログラムでお届けする。



2010/10/7(木) ~ 2010/10/10(日)

韓国・ソウル オリンピック公園 体操競技場 (海外)







日本で公演するのかと思ったら、”ソウル”の会場なんですね!
と、一瞬びっくりしてみたものの、そうか、日本⇒ソウルの移動時間は、日本の地方から上京するのと、ほとんど変わらなかったりするのか、と今更ながらに納得してしまいました。

「週末にジュンス君の舞台を見に、ソウルへ」

そんなに難しいことではないんですよね、今は。

ジュンス君の「圧倒的な歌唱力」はもう疑いの余地もありませんしね。


日本では、先日、ジェジュン君、ユチョン君と共に [DVD]、CDがリリースされたばかり。


The…(ジャケットA)The…(ジャケットA)
(2010/09/08)
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN

商品詳細を見る

いろんなことがありましたが、彼らの持つ魅力は変わりません。
これからも、それぞれの能力をいかんなく発揮して、素敵な作品を創り出していって欲しいな、と思います。


「シア・ジュンス ミュージカルコンサート with Friends」 :チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1044375




           スポンサードリンク
       



2010'09'15(Wed)15:15 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「RENT」 出演者サイン入りプログラムをプレゼント!:チケット情報
「RENT」 出演者サイン入りプログラムをプレゼント!:チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1021047&rlsCd=010&afid=661





「RENT」
サイン入りプログラムプレゼントキャンペーン

世界中のファンを魅了し続けている伝説のミュージカル「RENT」。
日本版が再演。
「RENT」ファンにはたまらない、プレゼント付チケットが現在発売中!

9月1日(水)~29日(水)の期間中に、10月公演チケットをインターネットでご購入の方の中から抽選で10名様に、出演者(福士誠治、Anis、Ryohei、米倉利紀、Jennifer、ソニン、中島卓偉、田中ロウマ) からのサイン入りプログラムをプレゼント!
※サインを行う出演者は変更する可能性がございます。ご了承ください。
当選された方には10月1日(金)にメー ルにてお知らせ致します。
公演当日、劇場内受付にて当選メール、身分証明書をご提示頂き、サイン入り公演プログラムをお受け取りください。


[劇作・脚本・音楽・作詞]ジョナサン・ラーソン 
[演出]エリカ・シュミット 
[出演]福士誠治 / Ryohei / 米倉利紀 / Jennifer / 中島卓偉 / 他

公演期間  2010/10/7(木) ~ 2010/10/31(日)
会場    シアタークリエ (東京都)







まだチケット購入されてない方に、うれしい情報です♪
せっかく買うなら是非こちらを。
こういった「抽選」ものを購入・応募した時に大切なことはすぐに忘れることですね。

”幸せ”は忘れたころにやってくる。。。

私も数回当たったことがありますが、何に応募したのかいつも忘れています。

でも何回当選してもうれしいものですね♪♪


「RENT」 出演者サイン入りプログラムをプレゼント!:チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1021047&rlsCd=010&afid=661



こちらは、トニー賞とピューリッツァー賞を受賞したブロードウェイミュージカルを完全映画化したものです。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'09'08(Wed)14:34 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
松本幸四郎主演 『カエサル』 ―「ローマ人の物語」より―  :チケット情報
松本幸四郎主演 『カエサル』 ―「ローマ人の物語」より―  :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1016580


お得ですよ~!!
ぴあプレミアム会員限定特別割引発売  発売中~2010/10/10(日) 23:59
【ぴあプレミアム会員限定】インターネットでの購入に限りS席8000円に割引。
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1036541&rlsCd=002&afid=661





『カエサル』―「ローマ人の物語」より― 

塩野七生の大ベストセラー、松本幸四郎主演で初の舞台化!

累計920万部超の国民的ベストセラーが、ついにこの10月、待望の舞台化。
1992年から15年にわたり、刊行された大長編「ローマ人の物語」の中でも、著者・塩野七生が最も愛する、英雄ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)の生涯に焦点を当て、壮大なスケールで描かれる一代記です。

輝かしい戦績、守旧派との確執、クレオパトラとの愛―――
裏切り、そして暗殺。「ブルータス、お前もか!」

リーダー不在の現代日本におくる、激動と波乱の歴史大作!


【原作】塩野七生「ローマ人の物語」(新潮社刊)
【脚本】齋藤雅文
【演出】栗山民也
【出演】松本幸四郎 / 小澤征悦 / 小島聖 / 小西遼生 / 瑳川哲朗 / 勝部演之 / 水野美紀 / 渡辺いっけい / 高橋惠子

  • 公演期間
    2010/10/3(日) ~ 2010/10/27(水)
  • 会場
    日生劇場 (東京都)




またまた高麗屋つながりになってしまいましたが、幸四郎さんの舞台です。
幸四郎さん、どんなカエサルを演じるのでしょうか。

そして、共演者も魅力的な俳優さん達が揃っています。

個人的に好きな俳優さんが多いですね。
小澤征悦 さん、小島聖さん、水野美紀さん、渡辺いっけいさん。

特に女性のおふたり。

小島さんは確か、松さんの役者ともだちとして仲が良かったのでは?

それから、
水野美紀さん。
デビューされたころは、あの美貌ですから、アイドル的な
要素が強かった気がしますが、松さんと同じように、年を重ねるに従って、着実に舞台で実力をつけられてますよね。
2000年にフジテレビで放送された「女子アナ。 [VHS]」というドラマの時の水野さんは本当に初々しくっておっちょこちょいでかわいらしかったです。
残念ながらDVDにはなっていないようですが、VHSを見られる方は是非どうぞ♪

女子アナ。 vol.1 [VHS]女子アナ。 vol.1 [VHS]
(2001/05/16)
水野美紀ともさかりえ

商品詳細を見る

話がそれましたが、幸四郎カエサルです。

会場の日生劇場は本当に雰囲気が素晴らしくって大好きな劇場です。
去年、松さんがジェーンエアを演じたのも、この日生劇場でしたね。
芸術の秋、楽しみな舞台です♪

P.S このドラマの幸四郎さんはやっぱり最高にかっこよかったですね!

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
(2003/09/03)
松本幸四郎筒井道隆

商品詳細を見る

サントラもお薦めです。

フジテレビ系ドラマ「王様のレストラン」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「王様のレストラン」オリジナルサウンドトラック
(1995/05/21)
TVサントラ

商品詳細を見る


松本幸四郎主演 『カエサル』 ―「ローマ人の物語」より―  :チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1016580

ぴあプレミアム会員限定特別割引発売  発売中~2010/10/10(日) 23:59
【ぴあプレミアム会員限定】インターネットでの購入に限りS席8000円に割引。
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1036541&rlsCd=002&afid=661





           スポンサードリンク
       



2010'08'10(Tue)13:01 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「ロックンロール」/ 武田真治SAXライブイベントご招待キャンペーン:おトク!チケット情報
■おトク!チケット情報■




1.武田真治SAXライブイベントご招待キャンペーン

チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1005180&rlsCd=010&afid=661

8月12日(木) 23:59までにチケット購入の方全員を武田真治SAXミニライブ&トークイベントにご招待します。
今やSAXの名プレイヤーとしても知られている武田真治さんのミニライブとトークをお楽しみ下さい!
対象期間:7月31日(土)10:00~8月12日(木)23:59
対象公演:全公演回
対象席種:イベント付S席
詳細連絡:8月16日(月)

<イベント詳細>
日時:8月23日(月)夕方予定(約30分間)
会場:都内某所
内容:武田真治SAXライブイベント



2.舞台写真付当日引換券

チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1005180&rlsCd=009&afid=661

各公演の前日23:30まで、インタ^ネットでチケットを購入者に舞台写真1枚もらえる、当日引換券を現在、発売中! 
毎公演6枚ずつの限定となるので、お早めに! 




最近、こういうイベント込みのチケットが多いですね。
でも、まだ松さん出演の舞台では聞いたことがないなぁ~。
今までにはあったのかなぁ~。

それにしても、確かに”お得”なんですよね。
一般のS席と料金は同じなんです。
もし、この舞台チケットの購入を考えていらっしゃる方は、こちらもご検討くださいね♪

OK!OK!
(1996/07/03)
武田真治メロディー・セクストン

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'08'04(Wed)14:01 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
カン・ジファン主演ミュージカル『Cafe in』: チケット情報
カン・ジファン主演ミュージカル『Cafe in』: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1035241




ミュージカル「Cafe in」


最新主演ドラマ『コーヒーハウス』の放送が韓国で終了したばかりの人気俳優、カン・ジファン主演ミュージカル『Cafe in』が、10月16日(土)から11月7日(日)まで東京・グローブ座で上演される。
カン・ジファンは、同ミュージカルの舞台で日本へ本格進出を果た す。

韓国のオリジナル・ミュージカル『Cafe in』は、2008年初演。恋愛では失敗ばかりの女性バリスタが、浮気者のソムリエ男性に恋愛コーチを受けながら繰り広げるロマンチック・コメディで、韓 国初の2人劇。
カン・ジファンは、男性主人公のジョンミンを演じる。
韓国では今年8月から再演が決定。人気アイドルの起用もなく、作品の力と観客のクチコ ミだけでアンコール公演を成し遂げた注目作だ。

  • 公演期間
    2010/10/16(土) ~ 2010/11/7(日)
  • 会場
    東京グローブ座 (東京都)
  • 出演者など
    [出演]カン・ジファン / 他




カン・ジファンさん。
ドラマ『快刀ホン・ギルドン]』で彼の存在を知りました。

快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る

30代前半の彼ですが、若いチャン・グンソクさんとの共演ということもあり、ベテラン俳優のような渋い深みのある役者さんだなぁと感じました。
そんな彼も実は、ミュージカル出身の俳優さんとのこと。
”本業”の舞台でどんな演技をみせてくれるのか、楽しみです。

ものすごく素人な疑問ですが、やっぱりこの舞台は「韓国語」なのでしょうか。
日本語だったらものすごいですけど、、、

幸四郎さんは、「染五郎」時代に海外でで英語の舞台を成功させてますもんね。
改めて、本当にスゴイことだと思います。


カン・ジファン主演ミュージカル『Cafe in』: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1035241




           スポンサードリンク
       



2010'07'29(Thu)14:13 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
耳寄り韓国のミュージカル情報!イ・ジュンギ主演『生命の航海』アクセスツアーを現在募集中!
韓国のミュージカル。

東方神起のジュンスくんが今年モーツァルトをやったと言う話は聞いていましたし、今度はユンホくんもミュージカルの舞台に立つんですよね。





そんな韓国のミュージカルですが、日本のチケットプレイガイドでも普通にチケットが購入できるんですね。
現在販売されている演目のチケット情報はこちらです。
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=韓国 演劇&afid=661


それから、2005年に映画『王の男』で大ブレイク、その魅力的な容貌から「女よりも美しい男」との異名を取る実力派俳優で、現在、兵役入隊しているイ・ジュンギさん。
(兵役入隊でも、ミュージカルに出られるんですね。)
彼が主演するミュージカル『生命の航海』のアクセスツアーを現在募集しているようです。

会場の席は1階席前方のR席(VIP席)での鑑賞、27日(火)の公演後には出演者達によるスペシャルトークショーも予定。
公式サイトで詳細をご確認ください♪




           スポンサードリンク
       



2010'07'15(Thu)15:34 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「ドラムストラック 」 大阪公演/ブブゼラキャンペーン:おトク!チケット情報
■おトク!チケット情報■

ブブゼラキャンペーン/「ドラムストラック 」 大阪公演

チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1016697&afid=661


8月14日(土)・15日(日)に、イオン化粧品 シアターBRAVA!にて行われる、「ドラムストラック 」。
ワールドカップで日本でも知らない人はいないといっても過言ではない、アフリカの楽器、ブブゼラをプレゼント!
アフリカの伝統的な打楽器による"観客参加型エンターテインメント"を観て、ブブゼラをもらっちゃおう!

【応募要項】7月13日(火) ~ 7月31日(土)のキャンペーン期間中に「ドラムストラック大阪公演」のチケットをご購入いただいた方に、抽選で5名様に南アフリカの民俗楽器であるブブ ゼラをプレゼントいたします。



           スポンサードリンク
       



2010'07'14(Wed)15:09 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「ロックンロール」/ 稽古場見学ご招待キャンペーン:おトク!チケット情報
■おトク!チケット情報■

稽古場見学ご招待キャンペーン/ 「ロックンロール」
チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1005180



現代イギリス戯曲作家として最高峰の劇作家トム・ストッパード作のストレートプレイを市村正親×秋山菜津子×武田真治で日本初演! 
本番前の稽古場 でロックンロールを体感しよう!

【応募要項】7月10日(土) ~ 7月19日(月・祝)のキャンペーン期間中にS席チケット(全公演対象)をご購入いただいた方の中から抽選で3組6名の方を、稽古場稽古見学にご招待いた します。



稽古場見学ご招待キャンペーン/ 「ロックンロール」
チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1005180


           スポンサードリンク
       



2010'07'14(Wed)15:03 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
バックステージツアーご招待キャンペーン / ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」:おトク!チケット情報
■おトク!チケット情報■

バックステージツアーご招待キャンペーン / ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」

チケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0955182&afid=661



東京国際フォーラムで7月19日(月・祝)からいよいよ上演される、ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」。
公演後、バックステージに行け ちゃう、チケットを発売中です!
テレビや新聞でもどんどん紹介されるようです。

・7月13日(火)26:30頃 プレミアの巣窟 26:25~ プレミアの巣窟
・7月14日(水)東京新聞朝刊
・7月16日(金)読売新聞朝刊インタビュー

夏休みの思い出にいかがですか?

【応募要項】 7月10日(土)10:00 ~ 7月19日(月・祝)23:30のキャンペーン期間中に対象公演のチケットをインターネットにてお買い求めの方は、終演後、バックステージツアーにご参加 いただけます。
当日終演後、係員が誘導致しますので座席でお待ち下さい。



バッ クステージツアーご招待キャンペーン / ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」

チ ケット情報はこちら⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0955182&afid=661


           スポンサードリンク
       



2010'07'14(Wed)14:52 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
つかこうへい脚本 筧利夫主演「広島に原爆を落とす日」 :チケット情報
▼ つかこうへい脚本 筧利夫主演「広島に原爆を落とす日」 :チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=広島に原爆を落とす日



つかこうへいさんのご逝去にあたり、注目を集めているこの作品。
亡くなられた7月10日は、全ての出演者、スタッフが集まり、顔合わせの会を行っていたそうです。

下記、スタッフの方の言葉です。



8月6日に幕を開ける、つかこうへい作『広島に原爆を落とす日』を上演するにあたり、つかさんからこの作品を託された、つかさんの教え子たちは、「つかさんがお元気になられることを願って、今回ばかりは私情を交えさせて参加させていただく」等の言葉があり、私たちの稽古がスタートいたしました。


今はご冥福を祈りつつ、一丸となって初日の幕を開けることに励みたいと思います。


http://www.hiroshima2010.com/condolence.pdf より引用


常に情熱がほとばしるような熱い熱い舞台を繰り広げる、つかこうへい作品ですが、今回の舞台で繰り広げられる「熱」は尋常なものではないのでしょうね。

下記、「広島に原爆を落とす日」詳細です。




「広島に原爆を落とす日」

伝説とも呼べるつかこうへい渾身の傑作が、発表から30猶予年。筧 利夫を主演に迎え、ついにその全貌を明らかにする。


「広島に原爆を落とす日」は作家つかこうへいにより、1979年西武劇場(現在のパルコ劇場)で上演されて以来、1984年 野性時代で小説として発表され、何度かの舞台上演を重ねながらもいまだ未完の大作として語り継がれてきた作品が、ついにその全貌を明らかに!
終戦から65年を迎える2010年8月、人類が3度目となる核の投下ボタンに手をかけぬようにという祈りを込めて上演される。

【東京公演】2010年8月6日(金)~22日(日) Bunkamura シアターコクーン

【大阪公演】2010年8月27日(金)~29日(日) 森ノ宮ピロティホール


作=つかこうへい ◎演出=岡村 俊一 ◎監修=杉田成道

出演=筧 利夫、仲間リサ、リア・ディゾン、大口兼悟、馬場 徹、
武田義晴、山本 亨、山口紗弥加 ほか





▼ つかこうへい脚本 筧利夫主演「広島に原爆を落とす日」 :チケット情報
⇒ 
http://ticket-search.pia.jp/pia /search_all.do?kw=広島に原爆を落とす日


つかこうへいの新世界つかこうへいの新世界
(2005/03)
つか こうへい

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'07'13(Tue)14:50 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
古田新太 坂井真紀 田辺誠一 劇団☆新感線 「鋼鉄番長」: チケット情報
古田新太 坂井真紀 田辺誠一 劇団☆新感線  「鋼鉄番長」: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=鋼鉄番長





劇団☆新感線

鋼鉄番長

劇団☆新感線30周年興行、第二弾!田辺誠一、坂井真紀、池田成志をゲストに迎え、劇団員がほぼ全員集合する、お笑い満載、ドタバタ学園アクション。

  • 出演者など
    [劇作・脚本・演出]いのうえひでのり 
    [出演]橋本じゅん / 坂井真紀 / 池田成志 / 高田聖子 / 粟根まこと / 田辺誠一 / 古田新太 / 他


2010年10月4日(月)~11月7日(日) サンシャイン劇場 (東京)
2010年11月16日(火)~12月5日(日) 
イオン化粧品 シ アターBRAVA! (大阪)
2010年12月13日(月)~12月17日(金) 
嘉穂 劇場 (福岡)





坂井真紀さんが、

「劇団☆新感線の秋の公演「鋼鉄番長」のチラシの撮影をした。」

ということで、先月中旬にブログにコメントを残されていました。

こちらです。⇒ http://sakaimaki.jp/blog/3409

男前な心意気を綴っておられますよ。
こういう男前な大人の女、大好きです♪

以上っ!!


古田新太 坂井真紀 田辺誠一 劇団☆新感線  「鋼鉄番長」: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=鋼鉄番長


阿修羅城の瞳 [DVD]阿修羅城の瞳 [DVD]
(2005/10/29)
市川染五郎(七代目)宮沢りえ

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'07'03(Sat)16:50 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
小林聡美 x 長塚圭史 「ハーパー・リーガン」:チケット情報
小林聡美 x 長塚圭史 「ハーパー・リーガン」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=パルコ・プロデュース公演「ハーパー・リーガン」




パルコ・プロデュース公演

ハーパー・リーガン


パルコ劇場×長塚圭史の翻訳劇演出作品第4弾
この時代に生きる私たちだからこそ、感じてほしい物語。
ある女性の自分探しの旅が始まる。
「ハーパー・リーガン」とともにあなたの「旅」に出てみませんか?

主人公ハーパー・リーガン役には久々の舞台出演となる小林聡美。他キャストには山崎一、木野花、大河内浩、福田転球ら、多くの演出家から絶対なる信頼を集 める俳優に加え、舞台・映像分野で活躍著しい美波、オーディションで選ばれた間宮祥太朗。個性的な俳優陣がハーパーの人生に関わる人々を演じます。どうぞ ご期待ください!



『ハーパー・リーガン』長塚圭史(演 出)×小林聡美 の対談インタビューはこちら。
⇒ http://t.pia.jp/interview/stage/harper.jsp


これは、長塚さんが昨年のロンドン留学中に出会った戯曲だそうです。
以下、先ほどのインタビューから抜粋させて頂きます。



長塚さん

僕らが“今”を生きることの険しさを、背景としてきちんと描いていて、その中にハーパーのドラマがある。かなり優れた戯曲だと感じましたね。

小林さん
私も台本を読んで、心に響くポイントがいっぱいありました。これが舞台になったら、きっと喜んでくれる人がたくさんいるだろうな、やり甲斐があるな、と。




なんだか、いままでの長塚圭史作品とは一線を画すイメージがあるのですが、どうなんでしょうね。
今回は”希望”を感じるコメントです。

そして、何より長塚圭史演出によって、小林聡美さんがどんな風に舞台を彩るのか。
5年ぶりの舞台なんですね。
楽しみです。


小林聡美 x 長塚圭史 「ハーパー・リーガン」:チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=パルコ・プロデュース公演「ハーパー・リーガン」

sisterssisters
(2009/03)
長塚 圭史

商品詳細を見る
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


この、小林聡美さん主演のかもめ食堂  は、サントラもおすすめです。

「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック
(2006/03/15)
サントラ井上陽水

商品詳細を見る


ついでにこれも、かなり良いです。

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/22)
サントラ大貫妙子

商品詳細を見る


小林聡美さん、いい仕事してますね。
大好きだな~。
舞台では松さんと共演してますが、また何か一緒に作ってほしいです、好きな作品を♪♪




           スポンサードリンク
       



2010'07'03(Sat)15:58 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
阿部サダヲ 江口洋介 小出恵介 「シダの群れ」 :チケット情報
阿部サダヲ 江口洋介 小出恵介 「シダの群れ」 :チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1018902&afid=632





「シダの群れ」

岩松了の最新作は、阿部サダヲ、江口洋介、小出恵介らを迎え、ヤクザな世界を舞台に裏社会でしか生きて行けない、切なく・愛しい奴らを描く。

抗争の中にあったある組が、抗争を鎮圧し、やがて仲間の粛清に入り、ひとりの組員を疎外する事で仲間意識を高めていく。
ヤクザの世界にとどまらぬ人間の営 みの普遍がそこにあると理解し、組織を死守しようとする男と、それがヤクザの世界だからと別の世界を求め、そこを離れようとする男。
裏社会に生きる男たち の友情に似た内的抗争の物語。
出演は阿部サダヲをはじめ、江口洋介、小出恵介、伊藤蘭、風間杜夫 ら。演劇ファン待望の豪華キャストで贈る!


★出演:阿部サダヲ / 江口洋介 / 小出恵介 / 近藤公園 / 江口のりこ / 黒川芽以 / 尾上寛之 / ジョンミョン / 伊藤蘭 / 風間杜夫






なぜ、「阿部サダヲ」という役者は観る者をくぎ付けにしてしまうのか。
ドラマや映画でもあれだけの存在感ですから、生での舞台はいかほどでしょうか。

切なく・愛しい奴ら

なんだかぴったり、というかものすごく想像できるんだけど、きっと予想以上のものをみせてくれるんではないでしょうか。


小出恵介くん。
彼もこのところ、舞台の客演でひっぱりだこな感じがします。

そして、大人の男の代表格。
江口洋介さん。


たのしみな舞台です。


世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]
(2009/11/20)
阿部サダヲ

商品詳細を見る

おいしいプロポーズ DVD-BOXおいしいプロポーズ DVD-BOX
(2006/08/25)
長谷川京子小出恵介

商品詳細を見る

GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介大沢たかお

商品詳細を見る


阿部サダヲ 江口洋介 小出恵介 「シダの群れ」 :チケット情報
⇒  http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1018902&afid=632





           スポンサードリンク
       



2010'06'16(Wed)14:26 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
堀北真希初舞台・初主演!舞台「ジャンヌ・ダルク」 :チケット情報
堀北真希初舞台・初主演!舞台「ジャンヌ・ダルク」 :チケット情報
⇒  http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ジャンヌ・ダルク




舞台「ジャンヌ・ダルク」


堀北真希が悲劇のヒロイン、ジャンヌダルクで初舞台・初主演! 伊藤英明ら充実のメンバーで贈る話題作!  


2010/11/30(火) ~ 2010/12/19(日)
         赤 坂ACTシアター (東京都)

2010/12/24(金) ~ 2010/12/28(火)
         梅 田芸術劇場 メインホール (大阪府)

  • 出演者など
    [演出]白井晃 
    [劇作・脚本]中島かずき 
    [音楽]三宅純 
    [原案・原作・監修]佐藤賢一 
    [出演]堀北真希 / 石黒英雄 / 山口馬木也 / 柴本幸 / 塩谷瞬 / 高杉真宙 / 上杉祥三 / 春海四方 / 田山涼成 / 六平直政 / 浅野温子 / 西岡徳馬 / 伊藤英明





堀北真希ちゃんの初舞台・初主演作です。
どんな舞台女優になってゆくのか楽しみですね。
演じるのは、「ジャンヌダルク」。
ジャンヌダルク、というと、松さんの「ひばり」を思い出しますが、どんなジャンヌを演じてくれるのでしょうか。

また、松さんの事務所の後輩に当たる柴本幸さんにも注目です。
彼女、今ドラマ「新参者」で”マキティ”役やってますよね。
最初観た時は、あまりにも今までとイメージが違いすぎで知らない女優さんかと思ってしまいました。
でも、よくみると
柴本幸さんではないですか!
びっくりしたけれど、意外にハマリ役ですごくかわいいお芝居をしていらっしゃいました。
個人的に注目度急上昇中です。

その他にも、
浅野温子 / 西岡徳馬 / 伊藤英明 。
キャストも豪華。

年の瀬も近くなり、ちょっと忙しい時期ではありますが、ほっと一息、
ジャンヌダルク」いかがでしょう。。


堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]
(2008/05/30)
堀北真希

商品詳細を見る


堀北真希初舞台・初主演!舞台「ジャンヌ・ダルク」 :チケット情報
⇒  http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ジャンヌ・ダルク




           スポンサードリンク
       



2010'06'12(Sat)14:12 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
「ラヴ・レターズ」 20th Anniversary Special: チケット情報
「ラヴ・レターズ」  20th Anniversary Special: チケット情報
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1015659





 「ラヴ・レターズ」
20th Anniversary Special


2010/6/21(月) ~ 2010/6/29(火)

PARCO劇場 (東京都)



【出演者】
6月21日(月) 松尾スズキ / 大竹しのぶ
6月22日(火) 片岡愛之助 / 朝海ひかる
6月23日(水) 石井一孝 / 七瀬なつみ
6月24日(木) 竹中直人 / 風吹ジュン
6月26日(土) 三木眞一郎 / 朴路美
6月27日(日) 今井清隆 / 湖月わたる
6月29日(火) 井上芳雄 / 中越典子





「ラヴ・レターズ」 というお芝居について。
ウィキペディア(Wikipedia)』から引用させて頂きます。



『LOVE LETTERS』(ラヴ・レターズ)は、A.R.ガーニー(アメリカ)作の朗読劇。初演は、1988年ニューヘイブンのロング・ウォーフ・シアター。並んで座った2人の男女が、手にした台本を読み上げるだけのシンプルな舞台構成であるが、1989年にブロードウェイ、エディソン・シアターに登場するや注目を浴びた。
以後、イギリス、フランス、オーストラリア、デンマーク、オランダ、アルゼンチン、ドイツ、日本など世界各地で上演されている。


幼馴染みのアンディとメリッサ。彼らは思春期を迎えてお互いを一番近い異性として意識しはじめる。
しかし同時に、自分たちが友だち以上の関係にはなれないことにも気づき、二人はそれぞれまったく別の道へと進んでいく。
互いに別の人間と結婚した二人だったが、ふとしたきっかけで再会する。





1990年から、20年間続けられているお芝居で、キャストが毎回違うというのがおもしろいですね。
そのキャストも本当に個性豊か。
1990年の第1回公演は、役所広司さんと大竹しのぶさんだったんですね。
そして、20年の時を経た今年の初回に登場するのが、その大竹しのぶさん。
なんだか素敵です。

お芝居は毎回違うというけれど、本当に一度きりのお芝居。
1週間ですから、余裕があれば毎回観たい!
余裕のある方は是非♪


▼「ラヴ・レターズ」  20th Anniversary Special: チケット情報
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1015659





           スポンサードリンク
       



2010'04'29(Thu)13:48 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
堤真一 小泉今日子 大森南朋 「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」 :チケット情報
シス・カンパニー公演「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1010709





「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」

第一幕「ホームライフ」 第二幕「動物園物語」


2010/6/17(木) ~ 2010/7/19(月・祝)
シ アタートラム (東京都)

[劇作・脚本]エドワード・オルビー 
[演出]千葉哲也 [翻訳]徐賀世子 
[出演]堤真一 / 小泉今日子 / 大森南朋


私たちシス・カンパニーは、2006年上演『ヴァージニア・ウルフなんかこわくな い?』に続き、2度目のオルビー作品に取り組むことになりました。
今回も、齢80を過ぎて一層深まる、自作への愛着とこだわりに、日々驚嘆し感銘を覚えな がら準備を進めています。
その情熱に応えるべく、映像でもなかなか見られない 堤真一・小泉今日子・大森南朋とい うキャスティングを実現させ、また、演出には、翻訳劇演出での評価も高い 俳優・演出家:千葉哲也を迎えまし た。
そして、翻訳は『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』に続き、徐 賀世子 が新訳を担当。
この強力カンパニーで、オルビー伝説に再び挑みます。
200席余りの空間で体験する、ある夏の日の物語。
そこに流れる"半世紀"という熟成の時間がシアタートラムに、かつてない刺激的な世界を現出させて いきます。
シス・カンパニー公演 エドワード・オルビー作「At Home At The Zoo~アット・ホーム・アット・ザ・ズー」。
2010年初夏、シアタートラムに生まれる現代演劇界の新たな伝説に是非ご注目ください!
シス・カンパニー公演 アット・ホーム・アット・ザ・ズーHP より引用




堤真一・小泉今日子・大森南朋

いいですね。
かっこいい大人3人が「かつてない刺激的な世界を現出させて」くれるそうです。

客席数約200席のシアタートラム。
観衆もキャストも一体となって完成する舞台の醍醐味が十二分に味わえるのではないでしょうか?


▼シス・カンパニー公演「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1010709


ピュア DVD BOXピュア DVD BOX
(2010/03/03)
和久井映見堤 真一

商品詳細を見る


フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX
 (2009/09/02)
 陣内孝則小泉今日子

 商品詳細を見る


映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'04'26(Mon)14:38 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
蜷川幸雄 X 野村萬斎 『ファウストの悲劇』: チケット情報
蜷川幸雄 X 野村萬斎 『ファウストの悲劇』: チケット情報
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1015658




蜷川幸雄 X 野村萬斎 『ファウストの悲劇』


『ファウストの悲劇』は、W.シェイクスピアと同時代のエリザベス朝時代に活躍したイギリスの劇作家クリストファー・マーロウによって1592年に書かれ た作品で、ドイツに実在した錬金術師ファウストの伝説をもとにしたと言われています。
現在でも幾度となくイギリスで上演され続けている16世紀の古典演劇 の名作に、河合祥一郎の生きた新訳により新しい命を吹き込みます。
注目の出演者は、蜷川組常連の俳優から、様々なジャンルで活躍する今回初登場のキャストなど、作品を盛り上げる話題の面々が多数顔を揃え『ファウストの悲 劇』の劇世界を縦横無尽に駆け巡ります!!
作品と演出家と俳優のエネルギーがぶつかり合って生まれる壮大な舞台、どうぞご期待ください!


2010/7/4(日) ~ 2010/7/25(日)

シ アターコクーン (東京都)

[劇作・脚本]クリストファー・マーロウ [翻訳]河合祥一郎 
[演出]蜷川幸雄 [出演]野村萬斎 / 勝村政信 / 長塚圭史 / 白井晃 / 他







尽きることのない知識欲を限界まで追い求め、神になるべく悪魔に魂を売ったファウスト博士を蜷川幸雄と野村萬斎は舞台上でどのように見せてくれるか、楽しみな作品である。
-
演劇ニュース | 演劇ライフ より引用


「蜷川幸雄 X 野村萬斎」はさることながら、勝村政信 / 長塚圭史 / 白井晃。
演技派・個性派俳優揃い踏みで、見応えのありそうな舞台です。


オイディプス王 [DVD]オイディプス王 [DVD]
(2002/11/20)
野村萬斎麻実れい

商品詳細を見る





           スポンサードリンク
       



2010'04'21(Wed)14:32 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
ナイロン100℃ 小出恵介 谷村美月 「2番目、或いは3番目」:チケット情報
ナイロン100℃ 「2番目、或いは3番目」:チケット情報
⇒ http://t.pia.jp/feature/stage/nylon/nylon-niban.html






ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」



『神様とその他の変種』『世田谷カフカ』と意欲的な作品を発表し好評を得ているケラリーノ・サンドロヴィッチ率いるナイロン100℃が、2009年に引き続き、2010年夏も新作での公演に挑む。
今回も話題性豊かな客演陣を迎え、「劇団」という集団でしか創造できない、独特のKERAワールドに期待が高まる。


[劇作・脚本・演出]ケラリーノ・サンドロヴィッチ 
[出演]犬山イ ヌコ / みのすけ / 三宅弘城 / 峯村リエ / 大倉孝二 / 松永玲子 / 村岡希美 / 藤田秀世 / 長田奈麻 / 喜安浩平 / 小出恵介 / 谷村美月 / 緒川たまき / マギー / 他




【東京公演】
◇日時:2010年6月21日(月)~2010年7月19日(月・祝)
◇会場:本多劇場

【名古屋公演】
◇日時:2010年7月22日(木)18:30
◇会場:中京大学文化市民会館 プルニエホール

【大阪公演】
◇日時:2010年7月24日(土)18:00 25日(日)12:00/17:00
◇会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

【広島公演】
◇日時:2010年7月28日(水)19:00
◇会場:アステールプラザ 大ホール

【北九州公演】
◇日時:2010年7月31日(土)13:00/18:00  8月1日(日)13:00
◇会場:北九州芸術劇場 中劇場

【新潟公演】
◇日時:2010年8月4日(水)18:30 5日(木)18:30
◇会場:りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 劇場

【いわき公演】

◇日時:2010年8月7日(土) 17:00 ◇会場:いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場




ケラリーノ・サンドロヴィッチさん。
そうです。
本日幕が開く松さん主演の舞台「2 人の夫とわたしの事情」の演出をされている方です。


舞台の方って本当にすごいと思うんですよね。
なんだか仕事の仕方が尋常じゃないというか。。。
自分の身を削って、きっと寝てないんじゃないかと思ってしまうようなお仕事のされかた。
そういう方たちが創り上げた舞台。
観る側もほんとに心して、会場に足を運ばないといけないなって思います。
「観客も一緒に会場の雰囲気を創り上げるキャストのひとりだ」
って、よく舞台に上がる方がおっしゃっていますよね。

その日、その時間にしかないたった一度の舞台。
気負うことなく、自然に、その舞台の場面に溶け込んで、キャストの皆さんを盛り上げる、そんな観客のひとりでいたい、そう思います。


この舞台、地方公演が多数あるのも魅力ですね♪



ナイロン100℃ 「2番目、或いは3番目」:チケット情報
⇒ http://t.pia.jp/feature/stage/nylon/nylon-niban.html



どん底 [DVD]どん底 [DVD]
(2009/08/19)
段田安則江口洋介

商品詳細を見る


罪とか罰とか [DVD]罪とか罰とか [DVD]
(2009/08/07)
成海璃子永山絢斗

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'04'17(Sat)16:12 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
宮沢りえ 古田新太 藤井隆出演 NODA・MAP「ザ・キャラクター」: チケット情報
▼ NODA・MAP「ザ・キャラクター」: チケット情報
 http://t.pia.jp/feature/stage/character/character.html




野田秀樹作・演出でお届けする待望の新作!
NODA・MAP「ザ・キャラクター」


第15回公演は宮沢りえ、古田新太、藤井隆をはじめ多彩なキャストでお届けする。

町の小さな書道教室、そこに立ち現われるギリシア神話の世界、
それが、我々の知っている一つの物語として紡がれていく。
物語全てが、ギリシア神話さながらの、変容(=メタモルフォーゼ)をモチーフとしたお話になっています。
信じていたものが、姿を変え、変化を遂げていく物語。
その最後に立ち現われる、我々が知っている物語とは…。
物語尽くしの物語です。乞うご期待!


東 京芸術劇場 中ホール (東京都)

[出演・劇作・脚本・演出]野田秀樹
[出演]宮沢りえ / 古田新太 / 藤井隆 / 美波 / 池内博之 / チョウソンハ / 田中哲司 / 銀粉蝶 / 橋爪功




信じていたものが、姿を変え、変化を遂げていく物語。


野田さんらしいお芝居になりそうですね。
メンバーも興味深い方が揃っていて、きっと見応え感たっぷりでしょう。


会場の「
東 京芸術劇場 中ホール」というのもいいですね。

東 京芸術劇場 中ホールとは*

客席数841席、約60人規模のオーケストラ・ピットを備えた中ホールです。
本格的な演劇公演、ミュージカル、オペラ、バレエ、舞踊など各種の舞台芸術に 対応します。
主舞台は、28分割された迫りをもち、主舞台の左右には側舞台があり、廻り舞台が組み込まれた上手の側舞台は、日本初の試みとして、 客席に向かってスライドする仕組みとなっています。


ホール内部の様子も素敵です。
⇒ 
東 京芸術劇場 中ホール


747席のシアターコクーンより少し大きいくらいでしょうから、ライブ感もしっかり感じられるはずです。


▼ NODA・MAP「ザ・キャラクター」: チケット情報
 http://t.pia.jp/feature/stage/character/character.html



歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ [DVD]歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ [DVD]
(2004/07/23)
中村勘九郎野田秀樹

商品詳細を見る


ゼラチン シルバーLOVE デラックス版 [DVD]ゼラチン シルバーLOVE デラックス版 [DVD]
(2009/09/18)
永瀬正敏宮沢りえ

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'04'07(Wed)14:35 [ 今日のおすすめ~舞台 ] . TB0 . TOP ▲
    


<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年  ⇒ 1997年
1998年  ⇒ 1999年



