1990年代のヒット曲名曲~時代を励まし続けたJ-POP ~  1991年、1992年、1993年、1994年、1995年、1996年、1997年、1998年、1999年のおすすめJPOPヒットソングを中心に紹介しています。90年代の名曲ヒット曲満載です!CD紹介やiTunesStoreのダウンロードも簡単にできますよ!
<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年1997年  ⇒ 1998年  ⇒ 1999年


HOME > CATEGORY - 今日のおすすめ~映画

カテゴリ:今日のおすすめ~映画の記事一覧



           スポンサードリンク
       



--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
堺雅人 生瀬勝久 映画「南極料理人」: レビュー
映画「南極料理人」



南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ。南極の基地内で単身赴任生活を送る8人の男性 たちの喜怒哀楽を、数々のおいしそうな料理とともに見せる。料理人を演じるのは、ここのところ『ジェネラル・ルージュの凱旋』など話題作への出演が相次ぐ 堺雅人。
共演の生瀬勝久や高良健吾ら新旧の実力派俳優たちとともに、絶妙のアンサンブルで展開するユーモラスな物語に魅了される。




「かもめ食堂」「めがね」。。。
丁寧に「食」を描く映画がここ最近増えていますね。

わたし、大好きです。こういうの。

やっぱり、「食べること」は「生きること」にかなり直結した、とてもとても大切なことだと思うのです。
ある人の「食」への向き合い方は、ある意味、その人の「生」への向き合い方でもある気がします。

そして、難しいことを考える前に、おいしいものを食べることはとても幸せなことです。

この映画にはとてもシンプルな人間の「食」への欲望と「幸福」が描かれています。


観終わったあと、ラーメンが恋しくなる可能性、大です♪


映画「南極料理人」のユーザーレビューはこちら⇒ YAHOO!映画「南極料理人」ユーザーレビュー


「かもめ食堂」「めがね」はサントラも絶品ですよ。




           スポンサードリンク
       



2009'09'16(Wed)16:01 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
松たか子・永瀬正敏主演 映画「隠し剣 鬼の爪」、明日放送ですよ。
松たか子・永瀬正敏主演 映画「隠し剣 鬼の爪」、本日金曜ロードショーにて放送です。



'09/02/06(金)21:00~
<TVドラマ> 映画「隠し剣 鬼の爪」

日本テレビ系


club.M 松たか子出演情報より



日本テレビ金曜ロードショーの公式ホームページはこちら
⇒ http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090206/index.html



映画「隠し剣 鬼の爪」を鑑賞してのレビューをいくつか紹介しておきますね。
⇒ 隠し剣鬼の爪 評価
⇒ Yahoo!映画 - 隠し剣 鬼の爪
⇒ 映画 隠し剣 鬼の爪 - allcinema
⇒ 日本映画監督協会 - 隠し剣 鬼の爪 :山田 洋次監督インタビュー




隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]
(2005/04/28)
永瀬正敏松たか子

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2009'02'06(Fri)00:00 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
金城武・松たか子主演映画「K―20 怪人二十面相・伝」が大幅に上映延長決定!
金城武・松たか子主演映画「K―20 怪人二十面相・伝」が大幅に上映延長決定!
だそうです。


詳しくはこちらをどうぞ。
⇒ 佐藤嗣麻子監督「プレッシャー?無意味」


うれしいですね。
だってホントよかったもん、この映画。


詳しい感想はこちらで書いてますのでよければどうぞ。
⇒ 行ってきました!金城武・松たか子主演K-20 怪人二十面相・伝



           スポンサードリンク
       



2009'01'21(Wed)17:35 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
松たか子・永瀬正敏主演 映画「隠し剣 鬼の爪」 金曜ロードショーにて放送決定!
松たか子・永瀬正敏主演 映画「隠し剣 鬼の爪」、金曜ロードショーでの放送が決定したようです。



'09/02/06(金)21:00~
<TVドラマ> 映画「隠し剣 鬼の爪」

日本テレビ系


club.M 松たか子出演情報より



日本テレビ金曜ロードショーの公式ホームページはこちら
⇒ http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090206/index.html



映画「隠し剣 鬼の爪」を鑑賞してのレビューをいくつか紹介しておきますね。
⇒ 隠し剣鬼の爪 評価
⇒ Yahoo!映画 - 隠し剣 鬼の爪
⇒ 映画 隠し剣 鬼の爪 - allcinema



隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]
(2005/04/28)
永瀬正敏松たか子

商品詳細を見る



2月のおたのしみです。


           スポンサードリンク
       



2009'01'21(Wed)15:26 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
行ってきました!金城武・松たか子主演K-20 怪人二十面相・伝
この映画、「K-20 怪人二十面相・伝」一言でいうなら、

「清々しい映画」

です。


なんだかあんまり明るくない話題の多い今日この頃。
松さんも言っていましたが、難しいこと考えないで、スカッと気持ちよくなれる究極の娯楽映画でしたね。


まぁ、金城くんはちょっとドジだけどそこがチャーミングで、でもやっぱりかっこいいし、松さんは「はまり役」のおてんばで好奇心旺盛なお嬢様。
仲村トオルさんもハマってましたねぇ~ホントびっくりです。


それから、この映画の中でホッといい味だしてたのが、國村隼さんと高島礼子さん。
かなりよかったです、この二人。
もともと好きな役者さんではあったんですけど、また株あがりました。


映像もかなり迫力があって、時々、ディズニーランドのスタツアーズ気分でしたよ。


人間のダークな部分とか、面倒くさいぐちゃぐちゃした心理描写とかほとんどありません。
とにかく真っすぐで小気味よくてキレイでかっこよくて、気持ちいい映画です。


最後のシーン、かなりの爽快感でした。
これはシリーズ化してほしいかな。
もっと見たい!
そう思える映画でした。


           スポンサードリンク
       



2008'12'27(Sat)19:28 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
松たか子さん主演の映画「ヴィヨンの妻~桜桃とたんぽぽ~」公式HPオープン!
松たか子さん主演の映画「ヴィヨンの妻~桜桃とたんぽぽ~」

公式ホームページがオープンしましたね。


あらすじをさらっと読んだのですが、松さんが演じる佐知さん、これはずれなしだと思いますよ。
気になる方は、とりあえず公式HPを見てください。


「ヴィヨンの妻~桜桃とたんぽぽ~」ホームページ


大まかなあらすじと出演者が発表になってます。


個人的には、松さん演じる佐知が働くことになる飲み屋の夫婦役、伊武雅刀さんと室井滋さんとの絡みが楽しみだなぁ~。。。









           スポンサードリンク
       



2008'12'15(Mon)14:55 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
容疑者Xの献身~「最愛」by KOH+ : レビュー
ドラマの延長線上だと思って、軽い気持ちで見にいったけれど、結構”衝撃”でした。

コミカルでスピーディーでどこまでも理論的でシャープで、最後はそれなりにさっぱり終わる話かと踏んでいたのですが、なんと深い深い”愛”のお話でした。

最初にこの映画の主題歌として「最愛」を聴いた時は、こういう雰囲気じゃないんじゃない??って思ってあまりしっくりこなかったんだけれど、今回映画館のエンドロールで流れたこの曲を聴いて、こういうことだったんだなって、感心したというか、納得しました。

思ったよりよかったです。

主役をどうどうとはれる堤さんの、渾身のうだつの上がらない教師役の演技、沁みました。名俳優ですね。

そして、福山さんは本当にスタイリッシュでかっこいいオトナですね。声もイイ!!
今後の活躍にも期待しています。


+act. 17 (2008)―visual movie magazine (17) (ワニムックシリーズ 116) (ワニムックシリーズ 116)+act. 17 (2008)―visual movie magazine (17) (ワニムックシリーズ 116) (ワニムックシリーズ 116)
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

最愛(DVD付)最愛(DVD付)
(2008/10/01)
KOH+

商品詳細を見る


KOH+ - 最愛 - Single - 最愛




           スポンサードリンク
       



2008'10'24(Fri)18:04 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
第21回東京国際映画祭
第21回東京国際映画祭のチケット発売今日からなんですね。

だというのに、既にもうSILD OUTのチケットパスもあるようです。
20,000円ですって。。みんなお金持ち。まぁ平和ですね。

レッドクリフ、はやく見たいな。。。

興味のある方は、コチラ⇒ チケットぴあ - 第21回東京国際映画祭 へどうぞ。


           スポンサードリンク
       



2008'10'04(Sat)18:04 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
「めがね」と「虹」
今日のお話は「めがね」と「虹」です。
どちらも、ある映画の主題歌になっていました。

映画「めがね」
去年の今頃だったでしょうか?
とにかく、予告編のゆるさに魅かれて映画館へ足を運びました。
もう、劇中の風景と音楽にやられましたね。
食べ物をとても魅力的に大切に撮っているところもよかったです。
でも、やっぱりエンドロールで流れた大貫妙子さんの歌がすべてでした。
----------------------------------------------------------

大地も人も 愛しく
すべてがここにある
そして自由に生きている
私がここにいる『めがね』作詞=太田恵美/大貫妙子 作曲=大貫妙子より引用

-----------------------------------------------------------

シンプルです。そして、深いです。

この曲も収録されたサントラ、かなりいいです。

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/22)
サントラ大貫妙子

商品詳細を見る



映画「西の魔女が死んだ」
これも音楽と風景が絶妙でしたね。
「ちゃんと生活すること」の大切さと幸福を再確認しました。
そして、この映画もエンドロールまで素晴らしかった。

手嶌葵ちゃんの「虹」。
試聴できます。→手嶌 葵 - 虹 - Single - 虹

それから、この映画のサントラもよかったです。


フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」
(2008/04/10)
サントラ

商品詳細を見る

鶴来 正基 - フォレスト・ストーリー~サウンドスケープ 映画「西の魔女が死んだ」より


素晴らしい音楽をありがとう。

           スポンサードリンク
       



2008'09'16(Tue)15:02 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
百万円と苦虫女とアンナム
「無常」なんて言うと、なんだか高尚な感じがするけど、文字をそのまま解釈すると、「常は無い」ということになる。

「ゆく川の流れは絶えずして
「盛者必衰の理を表す」

「今」の環境がどんなだとしても、間違いなく「常は無い」。
明日は今日とは絶対違うし、1年後なんていったい私はどこで何をしているのやら。。

「無常」だから乗り切れることって、たくさんあると思う。

だって、絶対に「今」は過去になって、滞ることは間違いなくないから。

「想像もできない自分」(松さんのコトバ)を毎日楽しみに。
「過去」や「今」に縛られて生きるのは、損です。

川の流れにどんどん乗って、どこまで行けるだろうか。



映画「百万円と苦虫女」は結構おもしろかったです。
静岡のサルナートホールの場合、当初は昨日までだったのですが、好評のため9/26まで延長されていました。

ついでに、伝馬町のベトナム料理「アンナム」というところで食べたフォーとベトナムカレーも美味でした。
他にもデザートまで全部おいしかったんだけれど、なによりベトナム出身のオーナーさんが美しかった。。
ベトナム人ってもともと好印象だったんだけれど、もっともっと大好きになった。
知的で奥ゆかしくて本当に感じがいい。
もうファンです、わたし。
また行きますね。


           スポンサードリンク
       



2008'09'13(Sat)17:54 [ 今日のおすすめ~映画 ] . TB0 . TOP ▲
    


<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年  ⇒ 1997年
1998年  ⇒ 1999年



