1990年代のヒット曲名曲~時代を励まし続けたJ-POP ~  1991年、1992年、1993年、1994年、1995年、1996年、1997年、1998年、1999年のおすすめJPOPヒットソングを中心に紹介しています。90年代の名曲ヒット曲満載です!CD紹介やiTunesStoreのダウンロードも簡単にできますよ!
<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年1997年  ⇒ 1998年  ⇒ 1999年


HOME > CATEGORY - 今日のおすすめ~音楽

カテゴリ:今日のおすすめ~音楽の記事一覧



           スポンサードリンク
       



--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
佐藤竹善さん、SING LIKE TALKING再開ですか♪♪ なんと!山弦ツアー!でも、、、
毎朝の習慣で、8:20~8:45まではラジオを聞きます。


テレビのコメンテーターの発言は、物凄く俗っぽくて、週刊誌のようで、せっかくの一日の始まりの時間に耳に入れる気には、とてもなれません。

それに比べてラジオは、なんとも清々しい。

たまたまかもしれませんが、この時間、私の聞くラジオ番組のパーソナリティーは毎日女性。
当たり前ですが、みなさん、ステキな声。
”声”のみで全てを伝えるプロですから、褒めるのもおかしいかな、、
でも、彼女たちの清らかな声のおかげで、毎日気持ちよい朝を向かえさせていただいています♪


そこで今朝仕入れた情報。

2009年の「クリスマスの約束」にも出演されていた佐藤竹善さんが、自身のバンド”SING LIKE TALKING”を久々に再開されるとのこと。

3月9日にリリースされるニューシングル「Dearest」が紹介されていました。
そんなにたくさん彼らの曲を知っているわけではありませんが、あぁ”SING LIKE TALKING”らしいなぁと思いました。

DearestDearest
(2011/03/09)
SING LIKE TALKING

商品詳細を見る


相変わらずソウルフル。
あの竹善さんの声も、やっぱり唯一無二ですね。

Dearest は dear「親愛なる」の最上級。
「最愛なる」「最も親しみのある」「特別大切な」のような意味だそうです。

タイトルもステキですね。


この「Dearest」のアマゾン商品紹介ページの、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄に、小田和正さんのニューアルバム「どーも」が。
クリ約ファミリーだなぁ~。
ついでに、松さんとか、スキマスイッチとか、スタレビとか、「クリ約ファミリー」の欄を作っちゃえばいいのに^^

2009年の「クリスマスの約束」で竹善さんが歌った「La La La 」も良かったなぁ。


野の花を 忘れぬようにくちびるに歌を 確かめたい 今 できること決して 曖昧にできはしない

La La La SING LIKE TALKING 歌詞情報 - goo 音楽より引用

覚えてますか?
バックのコーラスがめちゃくちゃゴージャスで、本当にかっこよかった♪♪


SING LIKE TALKINGの曲で一番大好きなのが、「Spirit Of Love」。
「クリスマスの約束」でも、いつか歌って欲しいということで、先日も記事にさせて頂きました。
⇒ 「クリスマスの約束」でいつか歌って欲しい曲。

この曲を聴くと、ついついその気になって自分も混ざってみます^^;
それは、「クリスマスの約束」の曲を聴くときも一緒なんですけど。
誰に聴いてもらわなくても、十分楽しいです♪
こんなことでも十分幸せになれます♪


ところで、先程大ニュースを発見!
松さんのだんなさま、佐橋佳幸氏と小倉博和氏のユニット、山弦が久々にツアーをするそうです!
⇒ http://www.habanerovoice.com/voice/info.asp

でも、、私が行けそうな場所はないですね。。。

大好きなのにな、山弦。
またいつかライブに行ける日が来るといいなぁ。
そんなチャンスが来ることを信じて。

ベストアルバムも出たことだし。
本当にステキな音楽です。

ゴールデン☆ベスト 山弦ゴールデン☆ベスト 山弦
(2010/12/08)
山弦

商品詳細を見る




本日のうれしいつぶやき♪


chi_t ききたくなった。松たか子RT @CHICAUMINO: iTunesの古いフォルダを開けてきいてたら、「明日、春がきたら」が流れて来た。なつかしい。 明日春が来たら君に会いにいこう、かぁ。 春が来たら、何をしよう。

meguro0607 ラジオから松たか子の明日春が来たらが流れた。懐かしいなーこの曲好きなんだよねー。

kokonoeB 松たか子さんの「明日、春がきたら」(←多分)ていい曲なのだなー 今カーラジオで流れててちょっといい気分になった

natumomo うわ~見逃した!wowwow「東京月光魔曲」。ところで4月には「串田和美×松たか子 十二夜」放送あるんですね。これは観たかったので嬉しいです。今度は忘れないようにしないとね。

mizu_to_sola 告白のDVDを見終わった。原作を読んでからだったから、ストーリーは知っていたのだけれど、やっぱり映像だと違う。凄かったな……松たか子さんの演技に震えました。

quruqururi_m この時期決まって聴きたくなる切なくてだいすきな曲。 #nowplaying コイシイヒト - 松たか子

EVA2rei 松たか子の演技力すごかった。・゜・(ノД`)・゜・。

20km ってそんなことじゃなくて、松たか子が歌ってる曲って良い曲が多いよなあ、と思って

currycircre 今日会社を出たら、粉雪が舞ってた。 ヽ(;´Д`)ノオーイ 春よ、どこいった~ 春を祈って 明日、春が来たら@松たか子 http://nav.cx/yRieS4

blueglass3 「ヴィヨンの妻」観た。人非人でもいいじゃないですか…わたしたちは生きてさえいればいい。松たか子と広末涼子、色っぽかったな~

korettekorokke ヴィヨンの妻なう。松たか子の演技力に驚き。あしたは告白をみよう。

onepotehttp://www.youtube.com/watch?v=J_Ya3IUN8xo 贅沢すぎる演奏陣。ベースの暴れっぷりがちょっと気になるけど、いい曲だと知らされた。松たか子 - 明日、春が来たら Live

qFULLp 朝から松たか子は清々しい(^o^)/

renawo216 岩井俊二『四月物語』。この頃の松たか子は可愛らしい感じ。去年、彼女の舞台を見たけど、普通の美人にはない気品が眩しかった。




普通の美人にはない気品が眩しかった
素晴らしい~♪



           スポンサードリンク
       



2011'03'04(Fri)17:00 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
久々に聴いたオトナモードの「雨色」。作詞は松本隆さんだったんだ。
ご存知の方にしてみれば、
”何をいまさら!”
的な話なんだと思います。


でも、さきほど、たまたま、仕事場で、iTunesがセレクトしてくれたのが、オトナモードの「雨色」。
この曲は、おととしにリリースされた曲で、作曲はオトナモードボーカル高橋啓太さん、そして作詞が松本隆さんだったんですね。

雨色雨色
(2009/11/18)
オトナモード

商品詳細を見る


これはリリース当時に聞いたような気もしますが、あまり印象に残らなかったのです。
ところが、今、久々にこの曲を聞いたら、ものすごくせつなくなって、いい曲だなぁ~っと、紹介さずにはいられなくなりまして、、、

こんな歌詞がでてきます。



はじめて逢った あの日も雨さ
バス停で横顔見た
長い睫に釘付けのぼく
気付いて微笑んだ




この詩。
高橋啓太さんの透き通るような美しい声。
ドラマティックなメロディ。

ちょっと仕事をする手が止まってしまいました。

「人を好きになる」始まりの時の、”きゅ~ッ”とする感じ、とでもいうんでしょうか。
うまく言えませんが、ものすごく素敵な曲です。

「松田聖子さん」つながりで、松さんも松本隆さんの歌詞が大好きで、というところから、松さんの「Clover」の歌詞提供につながっていったんですよね。

CloverClover
(2002/06/26)
松たか子

商品詳細を見る




海の濃紺が
しみこんだシャツを着て
日傘くるり 草の波間を歩く

※中略

※四ツ葉のクローバー
指でつまみ なびいてみせたら
奇跡起きるかな?
潮騒のタンバリン※




二度目のコンサート「matsu takako concert tour 2003”second wave”」のアンコールで、松さんがその歌詞の通り、濃紺のTシャツを着て、タンバリン持って歌ってませんでしたっけ?
かわいかったな♪


やっぱり、私の好きな音楽は松さんにつながってしまったのでした。。



           スポンサードリンク
       



2011'02'18(Fri)17:45 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
「小田和正 史上最年長5大ドームツアー」のニュースを聞いて。
こんなニュースを目にしました。

⇒ 小田和正 史上最年長5大ドームツアー

少し引用させて頂くと、、、



 シンガー・ソングライターの小田和正(63)が20日、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大ドームツアーを含む、来年3月26日から全国26カ所 (53公演)を回る全国ツアーの開催を発表した。
ツアー開幕時には63歳6カ月となり、自身が持つドームツアー最年長記録を更新することになる。
70万人 を動員する予定で、完走すれば、福山雅治(41)がアリーナを含む全国ツアーで60万人を動員した記録も塗り替える。




なんとまぁ~。。。

しかしホントに、決して”エネルギッシュ”っていう種類の外見ではないのに、静かに飄々と力強いひとですね、小田さんは。

なんだか既に仙人ぽい。

確かにこれはスゴイことだと思います。
63歳の小田さんは超人です。
そして、それだけたくさんの人たちが彼の音楽が聞きたいのですから、これぐらい大がかりなツアーをしなければ許されない部分もあるのかな。

でも、地方の人間にとっては、ちょっと残念。
なかなかドームには行けないんですよね、アリーナもしかりです。

やっぱりせめてホールツアーを、、、なんて贅沢なことを思ってしまいます。
アーティストが遠くなくっていいですしね。

そういう意味でも、松さんのツアーのかたちは大好きです。
欲をいえば、ライブハウスツアーをしてもらいたいぐらいですから♪
今年は最終の福岡がライブハウスでしたから、ちょっと期待しています。。。

話が逸れましたが、
やっぱり小田さん、すごいです。


そして、小田さんと言えば、「クリスマスの約束」!


【放送日時】2010年12月24日 (金) 23時55分~

【出演者】
小田和正、根本 要(スターダスト・レビュー)、大橋卓弥・常田真太郎(スキマスイッチ

【ゲスト】
キヨサク(MONGOL800)、清水翔太、JUJU、玉城千春(Kiroro)松たか子、山本潤子

【ネット局】 全国TBS系にて放送


近づいてきましたね~!
お見逃しなく♪♪♪



           スポンサードリンク
       



2010'12'21(Tue)14:59 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
宇多田ヒカル 「ファンにお金を出させたくない」ベストアルバム
とても興味深い記事を目にしました。
こちら。

⇒ 宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」



「私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません」

⇒ 宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」より引用


アーティストがレコード会社を移籍する際に、今までもこういうことは度々起こっています。

でも、こうして当の本人であるアーティストが直々に、それも「正直なところ、ファンにお金を出させたくない、全く心のこもっていないモノです」と痛烈に非難する、ということは無かった気がします。

でもアーティストはきっと、みんなこんな気持ちなんでしょうね。
それにしても宇多田ヒカル強し!!

今後、活動を一時休止するとのことですが、「人間・宇多田ヒカル」。
応援しています。

今回宇多田さんが、「誠意ある作品」と強調しているのがこの作品です。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'10'25(Mon)15:14 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
小田和正 新曲は10作目ドラマ主題歌「グッバイ」
今日のニューストピックスに、こんな記事が。

⇒ 小田和正 新曲は10作目ドラマ主題歌



 「さよなら」は真冬のイメージだったが「グッバイ」は春を予感させるような楽曲。
小田は力強い声で♪グッバイ グッバイ 今はグッバイ 新しい明日が来るはず――と別れた後の明るい未来を歌っている。

 新曲は今月17日からスタートするTBS系の連続ドラマ「獣医ドリトル」の主題歌。
出演は小栗旬、井上真央、成宮寛貴らで、プロデューサーの瀬戸口克陽 氏は小田に主題歌を依頼した理由について「“命”というテーマで、声なき動物たちに懸命に向き合う登場人物たちを大きく包み込み、深く心に染み渡る曲をイ メージした時に、小田さんの歌声が真っ先に頭に浮かんだ」と説明する。


小田和正 新曲は10作目ドラマ主題歌より引用


松さんはコーラス参加したのかしら。。。

小田さんが曲をリリースする、と聞くとついそんなことに想いを巡らせてしまいますね。

小田さんの歌は最初から好きだけど、松さんがコーラスに入ると、もっと好き。
ギターはまた佐橋さんかしら♪♪


アマゾンではまだタイトルが「未定」のままですね。

未定未定
(2010/11/17)
小田和正

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'10'06(Wed)14:06 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
渡辺美里プレミアライブツアー 佐橋佳幸、Dr.kyOnを迎えて: チケット情報
▼ 渡辺美里プレミアライブツアー 佐橋佳幸、Dr.kyOnを迎えて: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1037935




25th Anniversary 渡辺美里プレミアライブツアー


25周年でしか実現しない夢のセッション!!!

メンバーに、デビューからmisatoを支えてきた佐橋佳幸さん、
元ボ・ガンボスのDr.kyOnさんを迎えてのライブツアーが決まりました!

いつものツアーとは一味も二味も違う雰囲気の会場やライブハウスで、
3人ならではの濃密な時間をお届けします♪


10月10日(日)
岡山CRAZYMAMA KINGDOM岡山県)

10月11日(月・祝)
四国村 農村歌舞伎舞台(香川県)

11月6日(土)
祇園甲部歌舞練場(京都府)

11月7日(日)
神戸ウィンターランド 兵庫県)

11月10日(水)
モーション・ブルー・ヨコハマ神奈川県)

12月12日(日)
DRUM Be-9 V1 熊本県)
12月13日(月) Gate's 7 福岡県)

12月17日(金)
小樽・北一ホール北海道)

12月18日(土)
函館・金森ホール 北海道)

12月25日(土)
ナムラホール 沖縄県)




もし記載漏れがあったらごめんなさい。
渡辺美里さんのサイトでスケジュール確認できますので、そちらでもご確認くださいませ。
⇒ http://lalado.syncl.jp/?p=infolist&cat=608


渡辺美里さん、佐橋さん、Dr.kyOnさんがライブハウスで共演なんて、素敵なんだろうなぁ~。。。
沖縄はクリスマスライブですね♪

Dr.kyOnさんと言えば、松さんの2ndコンサート「matsu takako concert tour 2003”second wave”」で、とっても楽しそうにアコーディオンを弾かれていた印象が強いです。

Dr.kyOnさんは、アルバム「harvest songs」で、下記のように参加されていて、このコンサートでもそのほとんどを歌いました。


M-1 26:00/Piano,Rhodes
M-2 黄昏電車/Piano,Rhodes
M-4 パンをひとつ/Piano,Accordion,Mandolin
M-5 夕暮れと嘘/Wurlitzer,B-3Organ
M-6 夢のほとりで逢いましょう/B-3Organ



matsu takako concert tour 2003”second wave”on film [DVD]matsu takako concert tour 2003”second wave”on film [DVD]
(2004/03/24)
松たか子

商品詳細を見る

このライブDVDで、そんなDr.kyOnさんの雄姿が見られます♪
あっ、もちろん佐橋さんもいますよ~。


話がそれてしまいました。

渡辺美里プレミアライブツアー です。
こんなライブに行くことができる場所へお住まいの方は、運がいいですね♪


▼ 渡辺美里プレミアライブツアー 佐橋佳幸、Dr.kyOnを迎えて: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1037935





           スポンサードリンク
       



2010'10'01(Fri)15:39 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
「東方神起のジェジュン、ユチョン、ジュンス、日本での活動休止」のニュース
5月末に、



東方神起に“黒い人物”3人活動ピンチ?
韓国メディアが26日、3人の背後に暴力団との関係がうわさされる“黒い人物”がいると報道。




という、ニュースがありました。


まったく予想できなかったことではありせんが、やはりショックです。


今回のニュースの詳細はこちらを。
⇒ 東方神起の3人、日本での活動休止


外野であまりモノを言うべきではないとは思いますが、韓国でマネジメント会社を移籍する時に、なぜこの会社を選んだのか。
なんだか釈然としないものがあります。


エイベックスのコメントは以下のとおり。



すでに予定されている商品の発売や、継続中のサービス(壁紙など有料コンテンツ)については現時点で変更はない。
また、「SM」側のマネジメントによる 「東方神起」5人としての専属契約にも変更はない。
3人とも接触しており、「東方神起のアーティスト活動が再開できるよう、今後も全力を尽くしてまいりま す」としている。



http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010091702000104.html より引用



どうなっていくことやら。。。

でも彼らはまだ若く、才能に溢れています。
この騒動が無駄に長い消耗戦になりませんように。

彼ら5人が、それぞれ成長する道に向かって、健やかにつき進める日が、なるべく早くやってくることを、心から願うばかりです。


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]
(2010/09/29)
東方神起

商品詳細を見る





           スポンサードリンク
       



2010'09'17(Fri)14:23 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
小田和正/キマグレン/スターダスト・レビュー OTODAMA FOREST STUDIO 2010: チケット情報
▼OTODAMA FOREST STUDIO 2010: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1037514



OTODAMA FOREST STUDIO 2010


音霊から新たなイベント“森フェス”が誕生!
秘密の山奥で、忘れかけた何かを探しに行きませんか?


海辺で音楽を楽しめる夏の風物詩「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」が、この秋、海辺から山奥に移動し、他には味わえない自然と絶品の音楽をお届け!
音楽と大自然の野外コラボレーションイベント「OTODAMA FOREST STUDIO」を開催!

2010年5月2日に音霊が参加した全国植樹祭の会場である湘南国際村「めぐりの森」に出会った。
初めて見た瞬間にここでお祭りがやりたいと感じる吸い込まれるような不思議な雰囲気を持つ山奥の広場。

湘南国際村「めぐりの森」で、次の植樹に、未来へ向けての第一歩!
絶品の音楽を聴いて木を植えるをコンセプトに誰も音楽フェスをやったことのない、秘密の広場で、2010秋にフェスを誕生させる。

海が見える山奥の“森フェス”
忘れかけた何かを探しに行きませんか?



2010/10/17(日)  

湘南国際村 めぐりの森 (神奈川県)

[出演]小田和正 / キマグレン / THE BOOM / スターダスト・レビュー / Chara with laidbook 






何これ~!

絶品の音楽を聴いて木を植えるをコンセプトに誰も音楽フェスをやったことのない、秘密の広場で、2010秋にフェスを誕生させる。


ですって。。。


この時期になればさすがに涼しくなるでしょうし、「吸い込まれるような不思議な雰囲気を持つ山奥の”秘密の”広場」ですからね~。
気持ち良さそうだな♪♪

小田さん、要さんと来たら、やっぱりたかちゃん?なんて勝手にイメージしてしまいますが、特別ゲストとかあったりしてね。

山奥の秘密の広場で「おやすみ」。

想像しただけでステキ♪

勝手に妄想してみました。


でも、今回も地方人には夢のまた夢のイベント。
日曜日の夜までですから。

行くことが可能な方、是非レビューを!!

今回
テレビ朝日も主催に名を連ねているので、もしかしたら放送してくれるかな?
宜しくお願いしまーす♪


▼OTODAMA FOREST STUDIO 2010: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1037514




           スポンサードリンク
       



2010'09'02(Thu)14:32 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
森山直太朗コンサートツアー2010『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』: チケット情報
森山直太朗コンサートツアー2010『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』: チケット情報
⇒  http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?page=moriyamanaotaro



森山直太朗コンサートツアー2010
『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』



6月9日に4枚目のオリジナル・アルバム『
あらゆるものの真ん中で』をリリースした森山直太朗
9月からは「真っ白な鳩を九十九羽飼っていて」と題した全国ツアーをスタートさせる。
新作からのナンバーを中心に、味わいのあるステージを届けてくれるはずだ。その音世界を存分に堪能したい。


あらゆるものの真ん中であらゆるものの真ん中で
(2010/06/09)
森山直太朗

商品詳細を見る



日程 会場 開場/開演 一般
発売日
問い合わせ
9月1日
(水)
サンシティ越谷市民ホール
(埼玉)
18:00/19:00 7月4日(日) サンシティ越谷市民ホール
048-985-1112
9月4日
(土)
グリーンホール相模大野
大ホール(神奈川)
17:30/18:00 7月10日(土) キョードー横浜
045-671-9911
9月12日
(日)
東京エレクトロンホール宮城
(宮城)
17:00/17:30 7月31日(土) キョードー東北
022-217-7788
9月17日
(金)
広島アステールプラザ 大ホール
(広島)
18:30/19:00 7月24日(土) キャンディープロモーション
082-249-8334
9月18日
(土)
岡山市民会館
(岡山)
17:30/18:00 7月24日(土) キャンディープロモーション岡山
086-221-8151
9月20日
(月・祝)
神戸国際会館こくさいホール
(兵庫)
16:45/17:30 7月17日(土) キョードーインフォメーション
06-7732-8888
9月23日
(木・祝)
福岡市民会館
(福岡)
17:00/17:30 7月17日(土) キョードー西日本
092-714-0159
9月26日
(日)
アクトシティ浜松
大ホール(静岡)
17:00/17:30 7月24日(土) サンデーフォークプロモーション静岡
054-284-9999
9月28日
(火)
八王子市民会館
(東京)
18:30/19:00 7月11日(日) ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
10月1日
(金)
熊本県立劇場
演劇ホール(熊本)
18:30/19:00 7月17日(土) キョードー西日本
092-714-0159
10月2日
(土)
鹿児島市民文化ホール
第二(鹿児島)
17:30/18:00 7月17日(土) キョードー西日本
092-714-0159
10月9日
(土)
大阪国際会議場
(グランキューブ大阪)
メインホール(大 阪)
17:15/18:00 7月17日(土) キョードーインフォメーション
06-7732-8888
10月11日
(月・祝)
富山オーバード・ホール
(富山)
17:00/17:30 9月5日(日) キョードー北陸チケットセンター
025-245-5100
10月14日
(木)
松山市総合コミュニティ
センター
(キャメリアホール)
(愛 媛)
18:30/19:00 7月24日(土) デューク松山
089-947-3535
10月16日
(土)
丸亀市民会館
(香川)
17:30/18:00 7月24日(土) デューク高松
087-822-2520
10月25日
(月)
中野サンプラザホール
(東京)
18:15/19:00 8月7日(土) ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
10月29日
(金)
札幌市民ホール
(北海道)
18:30/19:00 9月4日(土) ウエス
011-614-9999
10月31日
(日)
秋田市文化会館
大ホール
(秋田)
16:30/17:00 8月21日(土) キョードー東北
022-217-7788
11月7日
(日)
桐生市市民文化会館
シルクホール
(群馬)
17:00/17:30 7月10日(土) 桐生音協
0277-53-3133
11月12日
(金)
新潟県民会館
(新潟)
18:00/18:30 9月5日(日) キョードー北陸チケットセンター
025-245-5100
11月19日
(金)
ホクト文化ホール
中ホール
(長野)
18:00/18:30 9月5日(日) キョードー北陸チケットセンター
025-245-5100
11月20日
(土)
愛知県芸術劇場
大ホール
(愛知)
17:15/18:00 7月24日(土) サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
11月23日
(火・祝)
京都会館
第一ホール
(京都)
17:00/17:30 7月17日(土) キョードーインフォメーション
06-7732-8888
11月30日
(火)
渋谷C.C.Lemonホール
(東京)
18:30/19:00 9月11日(土) ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
12月4日
(土)
那覇市民会館
大ホール
(沖縄)
17:00/17:30 9月18日(土) ピーエムエージェンシー
098-898-1331





直太朗くんの曲は、万人に、理解されるものではないんじゃないでしょうか。


あまりにも深い。
残酷なほど真実を語り、強くなければ受け入れきれない。
そんな詩が多い気がします。

でも、彼の音楽に力をもらっている方も大勢いるわけで。
これってものすごく心強いことだと思うのです。
相当心が安定していて、地に足のついた、こころのつよい人たち。

彼のコンサートに集う人たちはこういった方たちでしょうから、その力強いエネルギーの中に身を置くだけでも十分にパワーが充電できる気がします。

そして、その源である”森山直太朗”!

彼も大好きなアーティストのひとりです。

森山直太朗コンサートツアー2010『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』: チケット情報
⇒  http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?page=moriyamanaotaro





           スポンサードリンク
       



2010'06'19(Sat)17:03 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
かなり気になる「黒木メイサ」。
気になります、黒木メイサちゃん。
22歳、まだ若い!


母親は日本人で父は日本人とアメリカ人のハーフの血筋を継ぐクォーター


らしいです。
そして、個性的で実力あるタレントを多く輩出する沖縄出身。


同性から見ても、ホントにかっこいいし、セクシーだし、魅力的ですね。


女優で歌手
というくくりでは、今までにいなかったタイプだと思います。


昨年のシングル曲「SHOCK-運命-」を歌う彼女をテレビで見た時、一瞬でファンになりました。

SHOCK-運命-SHOCK-運命-
(2009/07/22)
黒木メイサ

商品詳細を見る


女優の彼女も見たことはあったのですが、個人的には「歌う黒木メイサ」が好きです。

まだ舞台を生で見たことはないのですが、きっと彼女も、生の舞台でより輝きを発揮する役者なんじゃないかと思います。
松さんのように。。。

枠に収まりきらないというか。

先週Mステで披露したニューシングル「5-FIVE-」も相当かっこいいですね。

5-FIVE-5-FIVE-
(2010/06/02)
黒木メイサ

商品詳細を見る


年下だけど、本当に素敵だなぁと思いました。

今後の活躍に期待大です♪


堀北真希×黒木メイサ short film『きみのゆびさき』 [DVD]堀北真希×黒木メイサ short film『きみのゆびさき』 [DVD]
(2007/04/27)
堀北真希黒木メイサ

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'06'05(Sat)17:32 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
嵐の新曲「Monster」。いい曲ですね。
嵐のニューシングル「Monster」。

昨日、初めてテレビで嵐が歌うのを観ることができました。


相変わらず彼らは幸せそうに歌を歌いますね。
本当になごみます。


それにしてもこの曲。
イントロからすごく引き込まれる感じがします。

なんだか少し中毒性があるというか、、
いい意味でちょっとクセがあって、
一度聴いたら忘れられない。

だからと言って、変わった曲と言うわけでなはく、
サビの部分のメロディもすごくキレイで心地いい。


少し怪しげな不思議な感じに、なんだろうなんだろうって耳を澄ましてその世界に飲み込まれて行くと、その向こうにすごくきれいなキラキラした場所が待っている。


聴いていてすごく新鮮でした。


どんな人が作ったんだろうと思って調べてみると、


作詞:UNITe・Sean-D
作曲:CHI-MEY
編曲:Taku Yoshioka・Hirofumi Sasaki


さて、、どんな方なんでしょうか?
音楽界では有名な方たちなんでしょうかね~。。。


とにかく、
素敵な音楽をありがとうございます。

そして、嵐のみんなもかっこよく歌いこなしてる!

幸せな出会いですね♪♪

Monster(初回限定盤)(DVD付)Monster(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/19)


商品詳細を見る

さすが、嵐!ニューシングル「Monster」の初回限定版はもちろん完売ですが、プレミアがついて定価プラス1,000円超えの価格でマケプレ販売されてます。
まだまだ値上がりしていきそうですね。


最後の約束 [初回限定版] [DVD]最後の約束 [初回限定版] [DVD]
(2010/06/02)
嵐大野智

商品詳細を見る




           スポンサードリンク
       



2010'05'29(Sat)16:15 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
東方神起に“黒い人物” ジェジュン、ジュンス、ユチョン活動ピンチ?
昨日のミュージックステーション。

ジュンス君、相当緊張しているように見えました。

でも、ソロデビューシングル「XIAH」からの「Intoxication 」。
本当にかっこよかった。

XIAH(DVD付)(ジャケットA)XIAH(DVD付)(ジャケットA)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


5人で歌う時とはまた違う彼の魅力が引き出されていたと思います。

彼の歌は、本当に個性的なハイトーンハスキーヴォイスで、ダンスもキレがあってセクシー。
彼が歌う数分間。
テレビにくぎ付けになってしまいました。


そんな彼の姿を久しぶりに見られて喜んでいたのもつかの間、今日のニュースでちょっと複雑な気分に。。。
この記事です。

⇒ 東方神起に“黒い人物”3人活動ピンチ?


「韓国メディアが26日、3人の背後に暴力団との関係がうわさされる“黒い人物”がいると報道。」
ですって。。。


一体、どうなってしまっているのやら。。。


いろんな大人の事情があるのでしょうが、なんとかこのもやもやな時期を乗り越えて、すっきり溌剌と活動する彼らの姿が早く観たいです。


一ファンとしては、ただただ遠くから応援するのみ。


もちろん、6月末に発売されるCOMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】」とやらは、早速予約しました。

それにしても何でしょうね、この長いタイトル。。

COMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】COMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る


個人的には、ジュンス君のソロ曲、「Rainy Night」が楽しみです。
以前スカパーの番組でライブ映像を見たことがあって、本当に素敵なバラードでした♪♪
とにかく歌がウマい!





           スポンサードリンク
       



2010'05'29(Sat)15:12 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
アジア女性初!安室奈美恵 世界最大の音楽の祭典で受賞&熱唱!
安室ちゃんが、モナコの世界音楽祭『WORLD MUSIC AWARDS 2010』で、アジア人女性アーティストとして初めて出演し、『ベスト アジアン アーティスト賞』受賞をしたそうです。




安室がこの祭典に招待された理由について所属レーベルは、2008年7月に発売されたベストアルバ『BEST FICTION』(累計155万枚 10年5/24付現在)が、発売から6週連続でオリコンアルバムチャート1位を獲得したこと、日本国内アーティスト史上初となる“10代、20代、30代 と3年代に渡ってミリオンヒットを記録”したこと、さらに最新オリジナルアルバム『PAST<FUTURE』(2009年12月16日発売)が“アジア地 域5か国(日本、香港、台湾、韓国、シンガポール)で1位を記録したこと”など、女性アーティストとしての他に類を見ない実績が国際レコード産業連盟 (IFPI)に評価されたためと説明している。


安室奈美恵モナコの世界音楽祭で『ベスト アジアン アーティスト賞』受賞- オリコン より引用



PAST<FUTUREPAST<FUTURE
(2009/12/16)
安室奈美恵

商品詳細を見る

BEST FICTIONBEST FICTION
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る


浜崎あゆみさんや、ジャニーズ事務所のタレントたちと比べると、安室ちゃんの話題ってあまり大きく報道されない気がするのは気のせいでしょうか?


個人的には、デビューした頃から、30代の現在に至る生き様が、着実に彼女の魅力に昇華されている気がして、「人間」として魅力を感じるアーティストのひとりです。


安室ちゃん、今までの努力の賜物ですね。
本当におめでとう♪
そして、今後もどんどん、自身の心の向くままに、いろんなことにチャレンジしちゃってください♪



           スポンサードリンク
       



2010'05'20(Thu)13:20 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10』:チケット情報
『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10』:チケット情報」
⇒  http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=情熱大陸 SPECIAL LIVE&afid=632




情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10


毎夏恒例の「大人のための野外音楽フェスティバル」が今年も開催。
今回も、葉加瀬太郎、押尾コータロー、佐藤竹善、鈴木雅之ら豪華なアーティストが登場し、熱のこもったステージを展開する。
最近、音楽から遠ざかってしまっている大人の方、ぜひ珠玉の音楽を体感しに出かけませんか?


万博公園もみじ川芝生広場 (大阪府)
[出演]葉加瀬太郎 / 押尾コータロー / 佐藤竹善 / 鈴木雅之 / 森山良子 / KREVA / 秦 基博 / 森山直太朗 / 中孝介 / SLUG&SALT(藤井尚之・有賀啓雄・松本圭司・屋敷豪太) / 藤澤ノリマサ / WEAVER / 他

夢の島公園陸上競技場 (東京都)

[出演]葉加瀬太郎 / 押尾コータロー / KREVA / 斉藤和義 / 佐藤竹善 / 鈴木雅之 / 藤井フミヤ / 森山直太朗 / 森山良子 / 中孝介 / キマグレン / SLUG&SALT / 藤澤ノリマサ / 他

[出演]葉加瀬太郎 / 中孝介 / 押尾コータロー / 佐藤竹善 / 鈴木雅之 / 藤井フミヤ / 他





大阪・東京での、森山直太朗
東京での、
斉藤和義。
全公演参加の
佐藤竹善。

そして、もちろん
葉加瀬太郎。

個人的に生の彼らの音楽は一度は聴いておくべきだ!
とお薦めしたいです。

魂が揺さぶられます。
音楽があってよかったと心から感じられます。

『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10』:チケット情報」
⇒  http://ticket-search.pia.jp/pia /search_all.do?kw=情熱大陸 SPECIAL LIVE&afid=632


生きとし生ける物へ [DVD]生きとし生ける物へ [DVD]
(2004/04/28)
森山直太朗

商品詳細を見る

斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 月が昇れば at 日本武道館(初回限定盤) [DVD]

斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 月が昇れば at 日本武道館(初回限定盤) [DVD]

(2010/05/26)
斉藤和義

商品詳細を見る

LIVE WITH the CORNERSTONES ’07 中野サンプラザ [DVD]LIVE WITH the CORNERSTONES ’07 中野サンプラザ [DVD]
(2008/06/25)
佐藤竹善

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'05'17(Mon)15:44 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
山崎まさよし/スガ シカオ/スキマスイッチ/秦基博 Augusta Camp 2010: チケット情報
▼山崎まさよし/スガ シカオ/スキマスイッチ/秦基博 Augusta Camp 2010: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1007761




Augusta Camp 2010



オフィスオーガスタのアーティストが一堂に会する人気イベントが今年も開催決定。
今回は「アコースティック」をテーマに、杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、岡本定義、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆうが、夢の島公園陸上競技場で個性豊かなステージを展開する。


出演 杏子 山崎まさよし スガ シカオ 岡本定義(COIL) 元 ちとせ
スキマスイッチ 長澤知之 秦 基博 さかいゆう
公演日程 2010年8月14日(土)・15日(日) *雨天決行、荒天中止
(各日共) OPEN 12:00 START 14:00
会場名 都立 夢の島公園 陸上競技場




また、この季節がやってきましたね。毎夏恒例のオーガスタキャンプ。
今年も熱く、心地よいステージで夏の1ページを。。。

▼山崎まさよし/スガ シカオ/スキマスイッチ/秦基博 Augusta Camp 2010: チケット情報
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1007761


Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]
(2010/03/24)
オムニバス

商品詳細を見る

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
(2008/12/03)
元ちとせ

商品詳細を見る





           スポンサードリンク
       



2010'05'12(Wed)15:00 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
東方神起メンバー ジュンス/ジェジュン/ユチョン ドーム公演: チケット情報
東方神起メンバー ジュンス/ジェジュン/ユチョン ドーム公演: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=ジュンス/ジェジュン/ユチョン




【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME】


活動休止を発表した東方神起。そのメンバーであるジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人がドーム公演を開催する。
ドラマへの出演やシングルのリリースなど、個々の活動も活発な彼ら。本公演では、ソロでの経験も活かした、さらに磨きのかかったステージで魅了してくれること間違いなしだ。


■6月5日(土) 開場16:00/開演18:00(予定)
京セラドーム大阪
■6月6日(日) 開場14:00/開演16:00(予定)
京セラドーム大阪
■6月12日(土) 開場16:00/開演18:00(予定)
東京ドーム
■6月13日(日) 開場16:00/開演18:00(予定)
東京ドーム

※開場/開演時間は変更になる場合がありますのでご了承下さい。






こういう再開の仕方になったんですね。

ユンホ君、チャンミン君のこれからの歌手活動も気になるところですが、ともかく前に進みだした彼らを応援していきたいです。


東方神起メンバー ジュンス/ジェジュン/ユチョン ドーム公演: チケット情報
⇒ http://ticket-search.pia.jp/pia /search_all.do?kw=ジュンス/ジェジュン/ユチョン



COMPLETE+B-Side Collection BOX SET(仮)COMPLETE+B-Side Collection BOX SET(仮)
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る


XIAH(DVD付)(ジャケットA)XIAH(DVD付)(ジャケットA)
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る



           スポンサードリンク
       



2010'05'12(Wed)14:33 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ だそうですね。

東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000525-sanspo-ent



一言でいえば、「残念」です。

彼らの歌声、佇まい、人柄。
奇跡的だなと常々思っていました。


近い将来、また東方神起5人揃っての美しい歌声を聴かせてくれることを心から願っています。。


それまでは、「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」の5人が、それぞれの個性を磨いて、より素敵な大人の男性に成長していってくれることだけを願っています。


「ジェジュン」は、今月始まるドラマでその姿を見られますしね。


まだ若い5人。
周りの大人たちには、彼らの才能の芽を摘まないことだけを考えてほしい。
そう思います。

彼らの所属するエイベックス・マネジメントからのコメントです。
⇒ - 東方神起について -

「当社は類まれなる才能を持つ、未来ある若者として、今後もそれぞれ5人の活動に関して全力でサポートして参る所存です。」


そう願います。


今まで素敵な歌声を届けてくれたこと、本当にありがとう♪♪
そして、5人とも
がんばれ。
今言えるのはそれだけですね。


           スポンサードリンク
       



2010'04'03(Sat)20:17 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
YUKI 全国ツアー 〈YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”〉: チケット情報
YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”:チケット情報
http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11012365




YUKI、ソロとしては過去最大規模の全国ツアー〈YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”〉を7月より開催!


38回目のバースデーとなる本日2月17日に、通算20枚目のシングル“うれしくって抱きあうよ”を発表したYUKI
彼女が7月より全国ホール・ツアー 〈YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”〉を開催!
約2年ぶりとなる今回のツアーは、7月3日(土)の埼玉・戸田市文化会館を皮切りに、9月26日(日)の沖縄コンベンションセンター劇場までの全国12都 市23公演を実施。
すべての公演がホール規模の会場を舞台としており、ソロとしては過去最大級のツアーとなっている。


日時/会場:
7月3日(土) 埼玉・戸田市文化会館
7月7日(水) 神奈川県民ホール
7月10日(土) 広島厚生年金会館
7 月11日(日) 広島厚生年金会館
7月17日(土) グランキュ-ブ大阪メインホ-ル
7月18日(日) グランキュ-ブ大阪メインホ-ル
7 月24日(土) 北海道・さっぽろ芸術文化の館(旧北海道厚生年金会館)
7月25日(日) 北海道・さっぽろ芸術文化の館(旧北海道厚生年金会 館)
7月31日(土) 石川・本多の森ホ-ル
8月14日(土) 福岡サンパレス
8月15日(日) 福岡サンパレス
8月 18日(水) 兵庫・神戸国際会館こくさいホ-ル
8月19日(木) 兵庫・神戸国際会館こくさいホ-ル
8月28日(土) 愛知・名古屋国 際会議場センチュリーホール
8月29日(日) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
9月4日(土) 宮城・仙台サンプラザホール
9 月5日(日) 宮城・仙台サンプラザホール
9月13日(月) 東京国際フォーラム ホールA
9月14日(火) 東京国際フォーラム ホールA
9月17日(金) 東京国際フォーラム ホールA
9月18日(土) 東京国際フォーラム ホールA
9月25日(土) 沖 縄コンベンションセンター劇場
9月26日(日) 沖縄コンベンションセンター劇場




38回目の誕生日って、、、
本当に驚きのキュートさです、YUKIちゃん。
先日Mステに登場した際には、ネット上でも、相当評判になってましたね。

キュートでしなやかでおだやかで。。。
なんでしょう、あの1本筋が通ったやわらかい雰囲気。
でも、最近あんな感じの大人の女性が増えてきている気がします。

未来は明るい♪


▼YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”:チケット情報
http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11012365



うれしくって抱きあうようれしくって抱きあうよ
(2010/02/17)
YUKI

商品詳細を見る

うれしくって抱きあうようれしくって抱きあうよ
(2010/03/10)
YUKI

商品詳細を見る


           スポンサードリンク
       



2010'04'03(Sat)17:18 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
SPEED全国ツアー「SPEED LIVE 2010」: チケット情報
SPEED全国ツアー「SPEED LIVE 2010」
⇒ http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11011156



2010年新春、早くもSPEED全国ツアー「SPEED LIVE 2010」の開催が決定!

昨年、ベストリトラックアルバム「SPEEDLAND 」を引っ提げ、
約6年振りとなる待望の全国ツアー「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」 から半年。
今年も SPEEDが 全国を駆け巡る! また新たな伝説が生まれる。


 




やっぱり、心から幸せそうに、楽しそうにパフォーマンスをしてくれるアーティストが一番だなって、最近しみじみ思います。

SPEEDのみんなも、大人になって再結成して、とにかく幸せそう♪

それだけで充分です。


▼SPEED全国ツアー「SPEED LIVE 2010」
⇒ http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11011156

 

 

ベストアルバム「SPEEDLAND」を引っ提げ、全国10ヵ所16公演を行った全国ツアーの中から、チケット即日完売した日本武道館の模様を完全収 録!!
大ヒットチューンが満載、さらにリハーサルやバックステージなどのドキュメント映像も収められたボリューム満点の2枚組!!
今回 SPEEDに初めて触れる方にも自信を持ってお勧め出来るマストアイテム。

ファンも絶賛のライブだったようですね。商品詳細を見るで熱いレビューが読めます。

Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館 [DVD]Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館 [DVD]
(2009/12/30)
SPEED

商品詳細を見る

 

全国ツアーで約10万人動員するなど絶好調のSPEED、待望のNEW SINGLEは「my graduation」を彷彿とさせるSPEED王道路線!プロデューサーはもちろん伊秩弘将氏!! 『20代前半から高校生までの女性』という現役感をキープしたファン層によって支えられ、各方面で活躍中のSPEED。 今年も全国ホールツアーが発表され、ツアー初日の直前にNEW SINGLEの発売が決定。大自然の下で大きく花を開くヒマワリのように、SPEEDの新しい才能も開花します!

最新シングル期待してます♪

ヒマワリ -sun flower field-(仮)(DVD付)ヒマワリ -sun flower field-(仮)(DVD付)
(2010/04/21)
SPEED

商品詳細を見る

 

▼SPEED全国ツアー「SPEED LIVE 2010」
⇒ http://ticket-artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11011156

 

 

           スポンサードリンク
       



2010'03'13(Sat)15:26 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
柴咲コウ新曲は小田和正プロデュース! だそうです。
柴咲コウさんの音楽は今まであまり縁がなかったというか、そんなに聴いてきていませんでした。
ただ、2004年リリースの「かたち あるもの」は、曲の雰囲気が好きで聴いていましたね。

かたち あるものかたち あるもの
(2004/08/11)
柴咲コウ

商品詳細を見る

私の中に流れる2004年の夏のBGMの中の大切な1曲です。


そんな柴咲コウさん、なんと

「新曲は小田和正プロデュース! 」だそうです。


一瞬意外な感じがしましたが、ちょっと興味があります。
小田作品を愛し続けてきた彼女のたっての希望だったらしく、小田さんに手紙を書いたとのこと。
この詳しいエピソードと、新曲インタビューの模様や、小田和正さんからのコメントの記事はこちらでご覧下さい。
⇒ 柴咲コウ新曲は小田和正プロデュース!


リリースは4月14日(水)、タイトルは『ホントだよ』だそうです。

松さんへの楽曲タイトルは「ほんとの気持ち」でしたね。

ほんとの気持ちほんとの気持ち
(2003/07/23)
松たか子

商品詳細を見る

これは言わずと知れた名曲です。

あらら、ついつい話が逸れてしまった。。。
そうそう、柴咲コウの『ホントだよ』です。

柴咲さん、3月5日(金)より、約1年7ヶ月ぶりの自身初となるホール・ツアー“Kou Shibasaki Live Tour 2010~ラブ☆パラ~”が全国10都市10公演を開催し、このツアーにおいて同曲を披露する予定だそうです。

⇒ チケット情報:“Kou Shibasaki Live Tour 2010~ラブ☆パラ~” 柴咲コウ




“Kou Shibasaki Live Tour 2010~ラブ☆パラ~ supported by JACCS”

  3月5日(金) 戸田市文化会館
  3月7日(日) 新潟県民会館
  3月14日(日) 愛知県芸術劇場
  3月20日(土) さっぽろ芸術文化の館
  3月22日(月祝) 仙台サンプラザホール
  3月27日(土) 静岡市民文化会館
  3月28日(日) 大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
  4月3日(土) 福岡サンパレス
  4月4日(日) 広島ALSOKホール
  4月9日(金) NHKホール



Love Paranoia(初回限定盤)(DVD付)Love Paranoia(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
柴咲コウKOH+

商品詳細を見る


柴咲コウ フォトブック 「0805」柴咲コウ フォトブック 「0805」
(2010/01/26)
柴咲コウ

商品詳細を見る


⇒ チケット情報:“Kou Shibasaki Live Tour 2010~ラブ☆パラ~” 柴咲コウ



           スポンサードリンク
       



2010'03'05(Fri)13:52 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
春のポップ&ピースな音楽フェス<Springfields '10>: チケット情報
▼春のポップ&ピースな音楽フェス<Springfields '10>
⇒ チケット情報:<Springfields '10>



Springfields’10 


昨年よりスタートした、春のポップ&ピースな音楽フェスティバル<Springfields>。
今年は東京、大阪、そして福岡で開催が決定。
うららかな春の日差しのもと、素晴らしい音楽をぞんぶんに味わえるこのイベント。
音楽好きはぜひ とも足を運びましょう!


●日時:4月29日(木・祝)
●会場:大阪・服部緑地野外音楽堂
●時間:開場13:30 / 開演14:00(終演予定18:00)
●出演:UA、星野源、細野晴臣、矢野顕子and more...


●日時:5月3日(月・祝)
●会場:東京・日比谷野外大音楽堂
●時間:開場14:30 / 開演15:30(終演予定20:00)
●出演:大貫妙子、キセル、星野源、細野晴臣and more...


●日時:5月22日(土)
●会場:福岡・海の中道海浜公園デイキャンプ場
●時間:開場13:00 / 開演14:00(終演予定19:00)
●出演:UA、SAKEROCK、細野晴臣、向井秀徳アコースティック&エレクトリックand more...






個人的には、日比谷での「東京場所」に注目です♪
今日知ったのですが、原田知世さんの出演が決定したようで、、


原田知世さん。
アーティストとしての原田知世、結構好きです。

最新のアルバムとしては、昨年リリースの「「eyja」があります。

eyjaeyja
(2009/10/21)
原田知世

商品詳細を見る

実は、このアルバムはまだ聴いていません。
昨年末からずっと松(たか子)さん一色だったので。。
でもそろそろ手に入れようと思っています。
評判もいいようです。


個人的に好きなアルバムは、2007年リリースの「music & me」です。

music & memusic & me
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る

そして、「原田知世 Best Harvest」。

原田知世 Best Harvest原田知世 Best Harvest
(2001/11/21)
原田知世Tore Johansson

商品詳細を見る


彼女の音楽も本当に「平和」なんです。
逆らっていない。
受け入れている。
大人の幸福感。


彼女の楽曲の中には大貫妙子さん提供のものもありますから、今回のフェスではコラボレーションもあるんでしょうね。

うららかな春の日差しのもと
素敵なフェスになりそうですね♪


▼春のポップ&ピースな音楽フェス<Springfields '10>
⇒ チケット情報:<Springfields '10>



           スポンサードリンク
       



2010'03'01(Mon)14:43 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
飛鳥涼さんの功績
飛鳥涼さんは、いわずもがな、CHAGE&ASKAASKAさんです。

わたしが初めて彼の音楽に接したのは、光ゲンジのデビュー曲「STAR LIGHT」でした。
そうです。わたしも、小学生時代、放課後はローラースケートをはいて、踊っていました。
「ガーラスのじゅーだーいー」と歌いながら。。。
もう彼らのことを知らない世代がたくさんいるんですから、ホント時代の流れは早いものです。

あのヒット曲「パラダイス銀河」も飛鳥さん作詞作曲だったんですよね。
実はそれにきづいたのはごく最近なんです。

うたを作る人と歌う人が違うとか、そんなこと考えてませんからね、小学生は。
でも、ものすごくキラキラした”何か”を感じたことは確かです。

あとになって、飛鳥さんの大ファンになっていく自分の魂は、知らず知らずのうちに、彼の曲のきらめきを感じとっていたのかもしれません。

ただ、そんなキラキラした曲を今をときめくアイドルが、ローラースケートで走り回りながら歌った、あのシチュエーションは必然だったのかもしれません。

↓YouTubeでみつけました。あんまりよく見えないけど、こんな感じでしたよね。





そして、今、飛鳥さんの書く歌詞(うた)は、より深く透明になってきている気がします。

↓これ、深いです。歌う前にコメントしてます。少しボリュームをあげて聞いてみてください。



「遠くの風に漂う雲の群れ
 ほどけてはまた混ざりあって 空を描く
 街の色を奪いながら過ぎる雨も
 見知らぬ誰かが見上げる 虹を呼ぶ
-------------------------------------------------------(中略)
 選んではくりかえす いつの日か生まれてくる 自分のために
 君を守ろう 僕が守ろう」

 Man and Woman CHAGE & ASKA 歌詞情報 - goo 音楽より引用

感じる人にはとことん感じる歌詞だと思います。

Man and WomanMan and Woman
(2007/01/10)
CHAGE and ASKAGoro Matsui

商品詳細を見る

CHAGE & ASKA - Man and Woman - Single - Man and Woman


↓これもかなりよいです。ほっ とします。
YouTube ASKA 心に花の咲く方へ

「いつかは音の無い ジェット機が空を飛ぶ
 その時その時代に 浪漫がある
--------------------------------------------------------(中略)
 今も遠くも 人は誰も
 真っすぐ伸びた 円を歩く
 今日に明日に 寂しくなったら
 心に花の咲く方へ」

心に花の咲く方へ ASKA 歌詞情報 - goo 音楽

この曲は、数年前のお正月時代劇の主題歌になっていました。
市川染五郎さんが坂本竜馬役でした。
激動の時代のこのドラマの終盤、この曲の冒頭の歌詞が流れてくると、
なんだか悠久のときの流れを感じて、毎回じーんっときたものです。

心に花の咲く方へ心に花の咲く方へ
(2003/12/17)
aska

商品詳細を見る


ASKA - SCENE III - 心に花の咲く方へ


読めば読むほど深く透明なコトバの世界、だと思います。


           スポンサードリンク
       



2010'02'27(Sat)15:05 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」:チケット情報
▼「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」
⇒ チケット情報:「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」





「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」


日程 会場
都道府県
3 / 25(木) 三郷市文化会館
埼玉県
3 / 30(火) 神奈川県民ホール 大ホール
神奈川県
4 / 3(土) 島根県民会館
島根県
4 / 4(日) 広島厚生年金会館(広島市文化交流会館)
広島県
4 / 9(金) 高知県民文化ホール・オレンジホール
高知県
4 / 11(日) 鳴門市文化会館
徳島県
4 / 13(火) 大阪国際会議場メインホール(大阪グランキューブ)
大阪府
4 / 14(水) 大阪国際会議場メインホール(大阪グランキューブ)
大阪府
4 / 16(金) 和歌山県民文化会館大ホール
和歌山県
4 / 18(日) 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール
滋賀県
4 / 22(木) 函館市民会館 大ホール
北海道
4 / 24(土) さっぽろ芸術文化の館(旧北海道厚生年金会館)
北海道
4 / 25(日) 旭川市民文化会館 大ホール
北海道
4 / 29(木祝) 新潟県民会館
新潟県
4 / 30(金) 本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)
石川県
5 / 2(日) 福井フェニックス・プラザ
福井県
5 / 4(火祝) 長良川国際会議場
岐阜県
5 / 5(水祝) 三重県文化会館
三重県
5 / 8(土) ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
群馬県
5 / 9(日) 栃木県総合文化センター
栃木県
5 / 15(土) 富山オーバードホール
富山県
5 / 16(日) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
長野県
5 / 18(火) 山梨県立県民文化ホール
山梨県
5 / 23(日) 名古屋センチュリーホール
愛知県
5 / 24(月) 名古屋センチュリーホール
愛知県
5 / 29(土) 郡山市民文化センター
福島県
5 / 30(日) 仙台サンプラザホール
宮城県
6 / 1(火) 山形県県民会館 
山形県
6 / 5(土) 渋谷C.C.Lemonホール
東京都
6 / 6(日) 渋谷C.C.Lemonホール
東京都
6 / 11(金) 神戸国際会館 こくさいホール
兵庫県
6 / 13(日) 山口市民会館
山口県
6 / 16(水) 福岡サンパレスホテル&ホール
福岡県
6 / 18(金) 長崎ブリックホール
長崎県
6 / 19(土) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
熊本県
6 / 24(木) 青森市文化会館
青森県
6 / 26(土) 秋田県民会館
秋田県
6 / 27(日) 盛岡市民文化ホール
岩手県
6 / 30(水) 秦野市文化会館
神奈川県
7 / 3(土) 京都会館 第一ホール
京都府
7 / 4(日) なら100年会館 大ホール
奈良県
7 / 10(土) 鳥取県立倉吉未来中心大ホール
鳥取県
7 / 11(日) 倉敷市民会館
岡山県
7 / 17(土) サンポートホール高松・大ホール
香川県
7 / 19(月祝) 松山市民会館・大ホール
愛媛県
7 / 22(木) 静岡市民文化会館
静岡県
7 / 24(土) 名古屋センチュリーホール
愛知県
7 / 25(日) 名古屋センチュリーホール
愛知県
7 / 31(土) iichikoグランシアタ
大分県
8 / 1(日) 佐賀市文化会館
佐賀県
8 / 8(日) 東金文化会館
千葉県
8 / 14(土) 宮崎市民文化ホール
宮崎県
8 / 15(日) 鹿児島市民文化ホール 第一
鹿児島県
8 / 22(日) 小美玉市小川文化センター
茨城県
9 / 1(水) 日本武道館
東京都
9 / 3(金) 日本武道館
東京都
9 / 4(土) 日本武道館
東京都
9 / 11(土) 沖縄コンベンション劇場
沖縄県




すごい、すごい。
確かにこれは「全国あんぎゃー!! 」ですね。

昨年末「クリスマスの約束」の22'50のラスト

かえりたーくなーったよ~


で、しびれてしまった方続出だったんじゃないでしょうかね。

泣き笑いせつなポップ3人組

あなたの街にもやってきますよ。


▼「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」
⇒ チケット情報:「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~」


ハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】
(2009/12/23)
いきものがかり

商品詳細を見る


           スポンサードリンク
       



2010'02'17(Wed)15:07 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
奥田民生 レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」: チケット情報
奥田民生 レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」
⇒ チケット情報:レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」





奥田民生 レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」

奥田民生の宅録を垣間見れる濃厚な3時間。
通常のコンサートとは異なり、奥田民生が全ての楽器を演奏し、各会場で新曲の制作を行うプレミアムレコーディング・ライヴ
当日できた楽曲は準備でき次第、配信限定リリース!

今回のライブでは、新曲のドラム、ベース、ギター…と楽器をひとつひとつ演奏し、ボーカルも重ね、1曲をレコーディングしていくそうです。
この過程を見ることは、音楽をやっている皆様にとっては、特別に貴重な機会ではないでしょうか。



 <奥田民生ひとりカンタービレ>
 3月15日(月) 東京 DUO MUSIC EXCHANGE
 4月10日(土) 福岡 DRUM LOGOS
 4月18日(日) 広島 CLUB QUATTRO
 4月27日(火) 京都 磔磔
 5月5日(水・祝)宮城 Zepp Sendai
 5月7日(金)  渋谷 SHIBUYA-AX
 5月10日(月) 札幌 ペニーレーン24
 5月21日(金) 愛知 CLUB DIAMOND HALL
 5月23日(日) 石川 EIGHT HALL




相当おもしろいことやるんですね。

”ライブハウスで開催されるため、チケットの入手困難が予想されるツアー”
だそうで。

それはそうでしょうねぇ~。

当日に楽曲ができちゃうんなんて。。。
これは本当にプレミアムチケットになりそうです。


奥田民生 レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」
⇒ チケット情報:レコーディング・ライブ 「ひとりカンタビレ」


流星とバラード流星とバラード
(2010/01/27)
東京スカパラダイスオーケストラ奥田民生

商品詳細を見る


           スポンサードリンク
       



2010'02'17(Wed)14:55 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
木村カエラ LIVE TOUR 2010:チケット情報
木村カエラ LIVE TOUR 2010
⇒ チケット情報:◆木村カエラ LIVE TOUR 2010◆

日本武道館公演の立見席が急遽発売決定!

お見逃しなく!!




木村カエラ LIVE TOUR 2010◆
◆2010年3月12日(金)
[OPEN]17:30 [START]18:30
[PLACE] 日本ガイシホール<名古屋>

◆2010年3月22日(月・祝)
[OPEN]17:00 [START]18:00
[PLACE] 大阪城ホール<大阪>

◆2010年3月27日(土)
[OPEN]17:00 [START]18:00
[PLACE] 日本武道館 <東京>

◆2010年3月28日(日)
[OPEN]15:00 [START]16:00
[PLACE] 日本武道館 <東京>




去年もカエラちゃん、大活躍でしたね。
やっぱりアルバム「HOCUS POCUS(通常盤)」に収録されていた「Butterfly」はホント名曲だと思います。

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る

時代を超えて歌われていく曲になるんじゃないかな。。。

この曲に関して、カエラちゃん自身感慨深そうに今年最初のブログで語られていました。
こちらです。⇒ Kaela★Blog

ちょっとミーハーな話になってしまいまいますが、瑛太くんとのこと、個人的に心から応援しています。
なんてキュートなカップルなんでしょうね♪

2月には初のベスト盤「5years」が発売されるようで。
楽しみな年になりそうですね。


5years5years
(2010/02/03)
木村カエラ

商品詳細を見る


木村カエラ LIVE TOUR 2010
⇒ チケット情報:◆木村カエラ LIVE TOUR 2010◆


           スポンサードリンク
       



2010'02'17(Wed)14:43 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月: チケット情報
▼ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月
⇒ チケット情報:コンサートツアー『ひふみよ』二零一零年 五月六月




『ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月』


小沢健二がコンサートツアー『ひふみよ』を開催することが明らかになった。

同ツアーは5月20日の神奈川県民ホールからスタート。6月下旬にかけて計13公演を予定している。開設された『ひふみよ』の特設サイトでは、中西康晴、中村キタロー、小暮晋也、真城めぐみらが、ツアーメンバーとして参加することが発表された。

 

2010年5月20日(木)
会場:神奈川県民ホール

2010年5月21日(金)
会場:仙台イズミティー21

2010年5月24日(月)
会場:中野サンプラザホール

2010年5月25日(火)
会場:中野サンプラザホール

2010年6月2日(水)
会場:札幌市民文化ホール

2010年6月4日(金)
会場:中京大学文化市民会館オーロラホール

2010年6月6日(日)
会場:神戸国際会館

2010年6月7日(月)
会場:広島厚生年金会館

2010年6月15日(火)
会場:新潟県民会館

2010年6月17日(木)
会場:はまホール(旧浜松市民会館)

2010年6月22日(火)
会場:京都会館第一ホール

2010年6月23日(水)
会場:サンポートホール高松

2010年6月25日(金)
会場:福岡サンパレス

 




1990年代の音楽を語る上で欠かせないアーティストのひとり、小沢健二
10代のころ、本当によく聴きました。



今夜はブギー・バック
愛し愛されて生きるのさ
ラブリー強い気持ち・強い愛
ドアをノックするのは誰だ戦場のボーイズ・ライフ
痛快ウキウキ通り
ぼくらが旅に出る理由
大人になれば



13年の沈黙を破って行わる今回のライブ。
どんなオザケンに再会できるのでしょう♪


▼ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月
⇒ チケット情報:コンサートツアー『ひふみよ』二零一零年 五月六月



LIFELIFE
(1994/08/31)
小沢健二スチャダラパー

商品詳細を見る


球体の奏でる音楽球体の奏でる音楽
(1996/10/16)
小沢健二

商品詳細を見る


私の好きなオザケンCDです。

           スポンサードリンク
       



2010'02'16(Tue)14:30 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
live image 10 dix :チケット情報
live image 10 dix
⇒  live image 10 dix - チケット情報




live image 10 dix
"祝10周年!さらなる感動をあなたに!" 


恒例人気イベント「live image」が今年、祝10周年!2年ぶりに葉加瀬太郎の参加も決定!

出演: 加古隆/小松亮太/ゴンチチ/葉加瀬太郎/羽毛田丈史/松谷卓/宮本笑里 and more・・・


■日程

4月23日(金) 川口リリア メインホール 開場18:00 開演18:30

4月24日(土) NHKホール 開場17:15 開演18:00

4月25日(日) NHKホール 開場14:15 開演15:00

4月29日(木・祝) 広島厚生年金会館 開場17:30 開演18:00

4月30日(金) 名古屋センチュリーホール 開場17:45 開演18:30

5月2日(日) 大阪国際会議場メインホール 開場16:45 開演17:30

5月3日(月・祝) 大阪国際会議場メインホール 開場13:45 開演14:30

5月4日(火・祝) 大分iichikoグランシアタ 開場17:30 開演18:00

5月6日(木) 神戸国際会館・こくさいホール 開場18:00 開演18:30

5月7日(金) 福岡市民会館 開場18:00 開演18:30

5月9日(日) 福井フェニックス・プラザ 開場17:00 開演17:30

5月11日(火) 新潟県民会館 開場18:00 開演 18:30

5月15日(土) 東京国際フォーラム・ホールA  開場17:00 開演18:00

5月16日(日) 東京国際フォーラム・ホールA




初めて「live image」の会場で生で聞いた時、初めてコンサートで鳥肌が立ちました。
10年ほど前のことです。

音楽を楽しむ人たちの夢のような宴。

これは絶対生で一度聞いてみてほしいですね。
「音楽」に生きる人たちの溢れでる魂が感じられます。
スタンディングオベーション、間違いなしです♪


live image 10 dix
⇒  live image 10 dix - チケット情報


live image + -010531- [DVD]live image + -010531- [DVD]
(2003/11/19)
鳥山雄司木村大

商品詳細を見る


           スポンサードリンク
       



2010'02'01(Mon)15:39 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催というニュースを見て。
小沢健二

1990年代の音楽を語る上で、彼もまた欠かせないアーティストのひとりだなぁ~とこのニュースを見て、改めて感慨深く思った。


小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000004-lisn-musi



今夜はブギー・バック
愛し愛されて生きるのさ
ラブリー強い気持ち・強い愛
ドアをノックするのは誰だ戦場のボーイズ・ライフ
痛快ウキウキ通り
ぼくらが旅に出る理由
大人になれば



彼の90年代中ごろのリリース曲を並べてみたら、びっくりするほどなじみのある曲ばかりで少し驚く。
なじみがある、というより大好きな曲ばかり。

「オザケン」ファンだったつもりは全くなかったのに、これらの曲はしっかり私のオリジナルカセットテープに収録され、毎日のように聴いていたんだっけ。

13年の沈黙を破って行わる今回のライブ。
これはかなり気になる話題でした。



           スポンサードリンク
       



2010'01'19(Tue)15:54 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば": チケット情報
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
⇒ チケット情報:斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"





斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"


2010年1月9日(土) 栃木県総合文化センター
2010年1月15日(金) 富山club MAIRO
2010年1月16日(土) 福井CHOP
2010年1月18日(月) 滋賀U☆STONE
2010年1月23日(土) 福岡サンパレスホテル&ホール
2010年1月24日(日) 長崎市公会堂
2010年1月29日(金) 神奈川県立県民ホール
2010年2月5日(金) 中京大学文化市民会館
オーロラホール
2010年2月6日(土) 静岡市民文化会館中ホール
2010年2月11日(祝・木) 高崎club FLEEZ
2010年2月16日(火) 大分T.O.P.S
2010年2月17日(水) 宮崎WETHERKING
2010年2月19日(金) 鹿児島市民文化ホール第二
2010年2月21日(日) 熊本県立劇場演劇ホール
2010年3月5日(金) 日本武道館
2010年3月11日(木) 大阪厚生年金会館
2010年3月12日(金) 大阪厚生年金会館
2010年3月19日(金) 函館金森ホール
2010年3月21日(日) 青森Quarter
2010年3月22日(祝・月) 秋田club SWINDLE




歌うたい。
この呼び名が本当に似合うひとです。
斉藤和義 ワールド、いかがでしょうか?

今回のツアータイトルになっているアルバム「月が昇れば」も、評判が高いです。

月が昇れば月が昇れば
(2009/09/16)
斉藤和義

商品詳細を見る


ということは、このライブも間違いないでしょう。
『情熱大陸』を見て彼のことが気になり始めた方も多いのではないでしょうか。
等身大の斉藤和義を感じるチャンスです。


斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
⇒ チケット情報:斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"

           スポンサードリンク
       



2010'01'08(Fri)13:54 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
「クリスマスの約束2009」で歌われた「この日のこと」について。
去年末の「クリスマスの約束」。
本当に一生忘れられないくらいのインパクトと感動をもらいました。

年が明けて、数日経ちましたが、「クリスマスの約束2009」が放送された12月25日深夜が、ものすごく昔のことのように感じるのは不思議なものです。
あまりにも非日常的な衝撃を受けたからでしょうか。。。

どちらにしても、今もなおあの幸福感が体中に満ちている気がします。


昨日、久しぶりに録画してあった映像を見返してみました。

また新鮮に心がふるえました。


そして、最初に観た時も気になっていたのですが、エンディングの斉藤由貴さんのナレーションのうしろで聞えていた曲、あれは「この日のこと」の続きのようですね。


「この日のこと」は、メドレー「22′50″」の冒頭で歌われた歌ですが、メロディが同じでした。
そして、ちゃんと続きの歌詞があったんですね。

この曲、なんとか音源化されないかなぁ~~。。。。


1・メドレー「22′50″
2・「たしかなこと」
3.「この日のこと」フルバージョン


こんなCDが欲しい~~~!!!
いろいろ大人の事情があるのでしょうが、関係者さんたち、
お願いします♪♪


「この日のこと」

ずっと woo ずっと 君のことが 気になってた
いつの日か会いたいと 遠くから思っていた

こうして今日 会えたね
何を言えばいいんだろう 来てくれて有難う
嬉しかった ふるえるくらい

同じ時を生きていた 別々の場所で

聞かせて君の歌を その声で あの歌を

 

 


           スポンサードリンク
       



2010'01'06(Wed)14:09 [ 今日のおすすめ~音楽 ] . TB0 . TOP ▲
    


<< まずはコレ!年別 おすすめJ-popはコチラから >>
1991年  ⇒ 1992年  ⇒ 1993年  ⇒ 1994年  ⇒ 1995年  ⇒ 1996年  ⇒ 1997年
1998年  ⇒ 1999年



